意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【40周年記念】週刊ガンダムモビルスーツバイブル、大地に立つ!【創刊号299円】

1979年に登場したアニメ「機動戦士ガンダム」は今年で生誕40年を迎えました。 40周年を記念して、「機動戦士ガンダム」のシリーズの顔とも言える人型兵器「モビルスーツ」に焦点を当てた週刊誌がディアゴスティーニから登場しました。その名も「ガンダム モ…

子どもの肌さらさらすべすべの秘訣は「無添加」?

我が家の7歳と5歳になる子ども達はお肌がすべすべなのが自慢です。 ママ友や親戚からも、 「○○ちゃんも△△君もお肌すべすべだね。スキンケアの秘訣とかあるの?」 とよく言われます。 まあ、社交辞令やお世辞も混ざってるんでしょうけど、親の贔屓目無しで見…

ココナラの「IT・プログラミング」カテゴリで活躍しているプラチナ出品者の人に副業収入や副業のコツを教えてもらいました!

お手軽に副業に挑戦できるサイトとして、知識やスキルを売買することのできる「ココナラ」 が最近評判ですね。 知識・スキルの販売サイト【ココナラ】 自分のスキルをココナラで売って稼ぎたい人にとって、 ココナラで副業をするとどのくらい稼げるのか? コ…

オール新ネタ!サンドウィッチマン 2017ライブツアーDVD全ネタの感想

サンドウィッチマンの毎年恒例ライブツアーDVDの2017年度版を観終わりました。 「好きな芸人ランキング」で1位に輝いたりと、もはや定番の人気お笑いコンビとなったサンドウィッチマン。 サンドウィッチマンが「好きな芸人」1位の快挙 さんま越えの要因は、“…

妻のお絵描き用に「iPad(第六世代)」+「Apple Pencil」+「ペーパーライク保護フィルム」を購入しました

「私はアナログ派だから・・・」 と言いつつ「COPIC(コピック)のペン」&「紙のスケッチブック」でイラストを描いていたうちの妻ですが、 ペン入れが大変 ミスったときの修正が大変 色の種類を増やすためにCOPICを買い増すのが大変 という理由から、この度…

インド人プログラマの先輩と一緒に仕事をした思い出

数字の「0」を発見した数学に強い国 IT大国 と言うイメージのあるインドですが、実際のとこはどうなのか、ふわっとしたイメージしか無い人も多いんじゃないでしょうか? あまり情報も出回ってませんしね。 僕が昔いたシステム開発会社にインド出身*1の先輩…

大人が読んでも面白いおすすめ絵本作家を4人紹介!

子ども用に作られた絵本でも、絵が凄く綿密に描きこまれていたり、話の発想力や構成が素晴らしかったり、大人が読んでも面白い絵本ってたくさんありますよね。 今回の記事では、「大人が読んでも面白い」と感じる絵本を描いているおすすめの絵本作家さんを4…

値上がりを期待してアンティークコインや腕時計などの「モノ」に投資するなら、数百万円クラスのハイエンド品を狙え!

年末から年始にかけて、世界経済の先行き不安に端を欲した株安が続いています。日経平均指数もとんでもないことになっていますね。 1月4日(金) 日経平均、急落で始まる 米株安と円高嫌気 下げ幅一時600円超 阿鼻叫喚の株式市場や為替市場を尻目に、堅調な値…