意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日に人生初の胃カメラを体験しました

世間が去り行く平成を惜しみつつ令和を迎えようとしている本日、人生初の胃カメラを体験してきました。 「胃カメラ怖そうだし、できればやりたくない。5年後10年後、僕が何かの理由で胃カメラやらないといけないときまでに、医療技術の進歩でもっと楽な検査…

【ダイの大冒険】「悪いけど、おっさんとチウはレベル外か」←ポップのこのセリフに異論がある

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の大魔王バーンとの最終決戦時、主力5人(ダイ、ポップ、アバン、ラーハルト、ヒム)以外の仲間が全員、バーンとのレベル差が大きすぎる(戦うまでもない)という理由で「瞳」にされてしまって無力化しますよね。 このとき…

誕生日や結婚祝いなどのプレゼントにおすすめのコインをまとめました

毎年の誕生日や結婚・出産、還暦祝い・・・人生の節目のおめでたい日に親しい人に贈り物をするとこちらまで幸せな気分になれて良いものです。 ただ、「何を贈ればいいか」って結構悩みますよね。毎回似たようなものになるのもあれだし、どうせならちょっと意…

化粧水の値段の相場がわからないので、嫁と女友達にヒアリングしてみた

盟友ブロガーの隊長さんが、奥様愛用の化粧水の値段が高すぎると騒いでいました。 www.kanazawander.com 化粧水とやらに興味もへったくれもないまま40年近く生きてきたので、8000円という値段が高いのか安いのかさっぱりわかりません。

IT業界で長く働くためには有能でも無能でもない「中の下エンジニア」を目指すべき

「IT業界は優秀な人には最高だけど、無能な人には地獄だ」 という意見をTwitterで見かけました。 「IT業界ってどうなん?」て他業種の友人に聞かれたから「優秀なやつには最高やで。無能なやつには地獄や。」って答えたけど割と合ってる気がする。 — みき (@…

社畜の反乱!?漫画「テイコウペンギン」が面白い!

上司「何故俺が怒っているかわかるか?」 ペンギン「仕事に感情を持ち込んでいるからでは?」 こんなエスプリの効いた帯がついた漫画が本屋に平積みされていたら・・・そんなん、衝動買いする以外の選択肢はないじゃないですか!! お客様相談室で働く社畜ペ…

外付けHDDを子どもに壊された!バックアップの大切さを痛感・・・

やっちまいました・・・外付けHDDを子どもに壊されました。 最近うちの子はパソコンでyoutube見るのが好きなんですが、その日も膝の上に座らせてyoutube見せてたんですよ。で、動画に興奮して子どもが足をバタバタさせたら・・・足元のコード引っ掛けて外付…

【新元号】令和元年の硬貨を手に入れる方法/プレミアム価値は出るのか?

新元号が「令和」に決まりましたね! 元号発表の瞬間がこんなにも注目されるとは意外でした。かくいう僕も1ヶ月くらい前までは新元号にはさほど興味がなかったのですが、いざ発表されるとなったらワクワしてしまいました。つくづく日本人はお祭り好きだなと…