意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

「アニメ サザエさん公式大図鑑」に信じられないことが書いてあった。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

毎週毎週サザエさん症候群に悩まされつつも、何故か欠かさずサザエさんを観てしまう程度にはサザエさんが好きです。

 

先日購入した「アニメ サザエさん公式大図鑑」に思わず目を疑う内容が書いてありました。

 

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

 

 

 サザエさん公式大図鑑とは、サザエさんの登場人物紹介や、磯野家、裏のおじいちゃん家、波野家などの住宅見取り図などが詳細に解説されていて、とても楽しい図鑑です。

 

 ただ、一点、どうにも納得のできない情報が書いてあります。

 

登場人物紹介 P84より

堀川くん

ワカメのボーイフレンドです。

ワカメとは同じクラスで、隣の席です。

ワカメがひそかに恋心をいだいている相手(はあと)

 

 ( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

あれ・・・?堀川くんって、「あの」堀川くんですよね?

 

メスのひよこに「わかめ」と名づけて、「ひよこの"わかめ"が卵を産んだら、真っ先に人間のワカメちゃんにその卵を食べてもらいます」とか言ったり、

 

毎日綺麗なお嫁さんに会えるから牧師になりたいなどと、小学生らしからぬ煩悩全開の夢を語ったり、

 

壁のシミを「弟」と呼んで一緒にキャッチボールをしたりする・・・

 

「あの」堀川くんですよね?

 

 


【サザエさん】サイコパス堀川くんの奇行【マジキチ】 - YouTube

 

 

はて?僕の認識では、ワカメちゃんはむしろ堀川君を気持ち悪がってたように思えるんですが、恋心とは・・・女心がさっぱりわからんです。イヤよイヤよも好きのうち、ってやつですかね?

 

なんとなくモヤモヤしたままですが、

今回はこのあたりで。