意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

ジムカスタム・ブロガーを卒業したい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

オンリーワンなブログを目指していきたいです。

 

直前に読んだブログのジャンルに引っ張られる

ブログ巡回して愚にも付かないコメントを残していくのが日課の僕ですが、直前に読んだブログの内容、というかジャンルに影響されて記事書いちゃったりします。

 

アソーf (id:f-aso)*1さんのブログ読んだあとは、下ネタ気味のネタ投稿しちゃったり。

530000micro.hatenablog.com

 

 

金融関連の記事の多いらくからちゃ (id:lacucaracha)さんやぷちこんぶ (id:peticonbu)さんの記事読んだ後は、資産運用系の記事書いちゃったり。

530000micro.hatenablog.com

 

自分で言うのも悲しいですが、影響受けすぎです。

 

 

ジムカスタムのようなブロガーから脱却したい

こんな主体性が無いと言うか、流され気味の性格のせいか、cyan (id:cyancy)さんからは「平凡すぎて、はてなブログではむしろ非凡」とか評されてしまいました(笑)

そんな、ジムカスタム*2のようなブロガーという評価を脱するために、もう少しブログに独自色を出していきたいところ。

 

HGUC 1/144  RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 

 

 

独自色ってどうすりゃいいんだろ。平凡な人生歩んできたせいで、何も思いつかない・・・別にジムカスタムでもいい気がしてきた、好きだし。

 

 

今回はこのあたりで。

 

*1:はてな界でも屈指の変態紳士と僕の中で評判

*2:「起動戦士ガンダム0083」に登場する量産型モビルスーツ。主人公から「特徴が無いのが特徴」と評される