意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【ごっこ遊び】年収400万円?ぞっとします

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

僕ら夫婦はいい年こいて、ごっこ遊びが好きです。
先日は、「チャラ男の結婚許可」に関するごっこ遊びを紹介しました。

530000micro.hatenablog.com

 

今回は、「平凡な青年が理想高い系女子にプロポーズする」というシチュエーションのごっこ遊びです。

 

 

「29歳貯金ゼロ!  年収300万!  このままで大丈夫か!?」と思ったら読む本

「29歳貯金ゼロ! 年収300万! このままで大丈夫か!?」と思ったら読む本

 

 

KEN(平凡な青年役)「○○さん、僕と結婚してください!」

妻(理想高い系女子役)「まあ、嬉しい。ところであなた、年収はおいくら万円かしら?」

KEN(平凡な青年役)「400万円です。」

妻(理想高い系女子役)「400万円?話にならない、ぞっとするわ!明後日きやがれ!

 

 

KEN(演技中断)「ちょっと待って。『明後日きやがれ!』って何?」

妻(演技中断)「え?知らないの?二度と来るな、みたいな意味の言葉でしょ?」

KEN「何それ、素で言ってんの?それ言うなら『おとといきやがれ』だろ。」

妻「そういう説もあるね。いいじゃん、どっちでも意味が通じるなら。」

KEN「いやいや、そもそも「おととい来る」ってことは時間遡らないと無理だから、絶対に無理なことだからこそ『二度と来るな』って意味になるのに、『明後日』だったら、普通に来れちゃうじゃん!『またね』って挨拶している仲良しさんだよ、それじゃ!」

 

妻は留学経験者なので、英語は僕なんかより遥かに堪能なんですが、たまに日本語怪しいときがある・・・

 

 

今回はこのあたりで。