意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん・三谷たくみさんのことを可愛いと言ったら、妻から「浮気だ」と断罪された思い出

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 

 

ついにか・・・という感じですが、NHK番組「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんの三谷たくみさんが今年3月末を持って番組を卒業するようですね。

 

てっきり、交代するときは歌のお兄さんの横山だいすけさんとセットで、って思ってましたが、今回は三谷さんだけが交代の模様。ご本人の希望のようですね。

 

たくみお姉さんのことを可愛いと言ったら、妻から浮気扱いされたでござる

たくみお姉さんは個人的に歴代最強の歌のお姉さんだと思ってます。ルックス良し、歌声良し、(多分)性格良し、3拍子そろってます。ナーニ君のコーナーでは変顔を披露してくれたりと、なかなか芸幅も広い。

 

子どものいるお父さんの87%くらいは、子どもと一緒に「おかあさんといっしょ」を観る振りして、たくみお姉さんの笑顔に釘付けなんじゃないでしょうか。致し方ない、可愛いのだから。

 

という感想を以前妻に伝えたところ、

「浮気よ浮気!もう終りね、私たち・・・」

と言われたことがあります。

 

いやアンタ、いくらなんでもこれだけで浮気って、浮気ライン低すぎくないですか?

 

まあ、とりあえず平身低頭謝っておきましたがね。僕のハンドルネームのKENは「謙虚」の謙から取ってますのでね。嘘だけど。

 

 

世間の皆様の浮気ラインはどこから?

うちの妻の浮気の感覚は世間様とズレているような気がしなくもない。
こういうときはGoogle先生にお伺いを立てるのが一番なので、ググってみた。

 

mery.jp

女性が考える浮気のライン

Q.どこからが浮気かを教えてください(複数回答)
1位 キスした 52.2%
2位 肉体関係 51.5%
3位 お泊まり 49.1%
4位 手をつないだ 41.4%
5位 ハグした 29.8%

 

ほーらね。可愛いと言っただけで浮気扱いされてたらたまりませんよ、ほんと。
でもまあ、妻にそういう想いを抱かせたのは事実なので、今後は気をつけようと思います(優等生的回答)。

 

どうでもいいけど、上記回答の「2位 肉体関係」と「3位 お泊まり」ってほぼイコールな気がするんだけども・・・いやいや、いかんいかん、「部屋に入れただけでセックスOKと考えるのは男の悪い癖」との話題が再燃してしまう。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

今回はこのあたりで。 

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」