意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

ワンコインで買える「マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜」を読んでみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 

 

缶ジュース以下の値段で買える*1電子書籍「マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜」なるものを買ってみました。セックスマニュアル的な本ですね。

 

マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

 

 

失われた時間を取り戻す!

小中学校の頃、いわゆる「子どもの保健体育」の内容は全然覚えていません。なんかひたすら眠かった覚えしかないです。

 

www.ishikihikui-kei.com

 

その代わり、といっては何ですが、子どもの保健体育をまともに受けなかった埋め合わせとして大人の保健体育を読んでみることにしました。30歳過ぎたというのに、この向学心の強さ・・・さすが僕はタダモノではありませんね。

 

 

読み物としては面白い

冒頭部分はこんな感じ。

 

主人公「死のう・・・」

美少女「なんで死ぬの?わけを教えて!」

主人公「初めて出来た彼女に『セックス下手』って言われて振られたから」

美少女「下手なら練習すればいいじゃない!」

主人公「練習相手なんていないし。それとも君が相手になってくれるのかい?(煽)」

美少女「望むところだ!」

 

うーむ。いまどきエロg・・・もとい、紳士向けの扇情的ゲームにすら採用されないであろう、ベタな出だし。一周回って新しいかもしれない(笑)

 

まあ、この手のマニュアル的な本にストーリー性なんていらないだろうし、こんなもんか。で、肝心の中身は・・・読み物としては普通に面白い。展開があまりにベタベタなのも良い。

 

でも、役に立つかというと、微妙。というのも、内容がテクニカルな方面に偏っていて、昔からよくありそうなエッチなマニュアル本の域は出ないかな、といった感じ。

 

 

上達の秘訣は、好きな人とたくさんすること

せっかく書籍を紹介したのに、「あまり役に立ちませんよ、これ」ではちょいと無責任な気がするので、ここは恋愛経験値が限りなくゼロに近い僕が、なけなしの経験値を放出してセックスの上達の秘訣なんぞを書いてみようと思います。多分役に立ちませんが。

 

秘訣はずばり、好きな人とたくさんすること。

 

何も「好きな人とできれば、それだけで幸せで云々」といった綺麗事や精神論を展開するわけではないです。

 

好きな人が相手であれば、必死になって相手が喜ぶように工夫を重ねながらがんばるだろうし、何回もすればそれだけ相手のポイントもつかめてくるだろう、という単純な理屈。

 

えっと、こういうのなんて言うんでしたっけ。意識の高い言葉で言うと、PDCAサイクルを回すってやつ?

 

PDCAサイクルの意味 - MBA経営辞書 - goo辞書

 

P(PLAN) 

まずはどのように攻め、どのように守るか。戦略なくして勝利無し。
頭の中でああしようこうしようとプランを練りましょう。
この段階であれば、紹介した「大人の保健体育」もきっと役に立つことでしょう。

 

D(DO)

戦略だけ練っても実践を経ないとどうにもなりません。
とりあえずやることをやりましょう。

 

C(Check)

個人的にはここが一番大事だと思ってます。
コトが終わった後に、相手と感想戦を行いましょう。

何が良かったか、何が悪かったか、次回はどうしたいか、どうして欲しいか。敵を知り己を知れば百戦危うべからず!

感想戦なんぞ恥ずかしい!という向きもあるかもしれませんが、安心してください、D(DO)でもっと恥ずかしいことしています。

 

A(Action)

チェック内容を元に、修正すべきポイントを考えましょう。

 

 

これをひたすら繰り返せばいいのです。
紹介した「大人の保健体育」では、女性の好きな体位は何か、とか、どうしたら喜ぶか、といったことがわんさか書いてありますが、そもそもその手の嗜好は人によって千差万別なので、結局は相手と切磋琢磨しながら開拓していくのが一番だと思うのですよ。

なので、短期間のうちにいろんな女性と付き合っている男性よりも、1人の女性と長く付き合っている男性のほうが、相手の女性にとっては一番上手な相手になっていると思うんですよね。特化した技術というか。

そんなわけで、世の中のモテモテなリア充男性のみなさん。あまりとっかえひっかえせずに1人の女性を長く大切にして上げてください。これは決して、僕がモテないから僻んで言っているのではないのですよ?

 

 

今回はこのあたりで。

 

マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

 

 

 

【関連記事】

 

www.ishikihikui-kei.com

 

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com

 

*1:2016-02-23時点の情報です