意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

人を褒めるフリして自分を褒めようと思う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

いやー、ついに来ましたね。何がって、大人気イラスト系ブログ「リンゴ日和。」さんが書籍化決定ですよ!

hitamu.hatenablog.com

 

自分の応援していたブログが書籍化されるって嬉しいですね。まあ正確に言うと、僕が応援しているのはひーたむさんや姉妹というより、パパのほうですが(笑)

ロゴスエモの明恵さんが、

好きな漫画がアニメ化されたような、知人が有名人になったような感じです。

 って表現されてましたが、実に言い得て妙な表現かと。

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

 

で、なんで記事タイトル「人を褒めるフリして自分を褒める」かと言いますと、リンゴ日和さんは今年絶対大ブレイクすると踏んでいたわけですよ、僕は!(ドヤァ)

 

530000micro.hatenablog.com

 

僕がこの上記記事を書いたのが今年の正月。「リンゴ日和。」のひーたむさんが出版社から話が来たのが1月中旬とのことなので、それよりも早かったわけですよ!

 

とまあ、無理やりドヤってみましたけど、「リンゴ日和。」読者諸氏は、遅かれ早かれいずれ書籍化すると思ってたっぽいですけどね(笑)

可愛い絵柄にほっこりする話、世間のお母さん方をはじめとする育児世代に広く愛されているブログですからね。

 

この流れに続くのは、お次は「やめて!ハハのライフはもうゼロよ!」さんではないかと、勝手に予想という名のハードル上げ。

www.hahalife0.com