意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

「素人AV女優」という普通にエロいけどエロ漫画じゃない漫画

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

今回は「素人AV女優」という漫画をご紹介します。

 

AV業界にスポットライトを当てた漫画

タイトルそのまんまで、素人さんがAV業界にデビューする様子を描いた漫画です。普通に漫画内で男女の営みが行われていますが、成人指定ではありません。

こういう線引きって局部を描いているかどうかだと思うんですが、逆に言うとそこさえパスすれば全年齢向けで出せるって言うのもなかなかすごいお話ですね。・・・普通に青少年に読ませちゃ駄目な類なお話だと思うんですが(笑)

素人の女の子のノリが軽い

内容のほうは、彼氏との営みに不満があったり、好奇心からだったり、生活苦だったりする素人の女の子が、非常に軽いノリでAV業界にデビューします。

後々のことを考えるととてもこんなノリではできないとは思うんですが、そこはそれ、漫画ってことで。それとも、ひょっとしていまどきの子は本当にこんな軽いノリなんだろうか・・・事務所で飼っているネコが必死で業界入りを止めようとするシーンがありますが、ネコなので通じず。

全体の雰囲気が非常に明るいのでサクサク読み進められます。絵もクオリティ高め。
現実のAVで「素人」という触れ込みなのに思いっきり玄人が出演していることに納得のいかない男性諸氏は、気晴らしに読んでみたらいいんじゃないでしょうか?

同じシリーズで何冊か出ています。

 

 
どうでもいいけど、「素人AV女優」って「清純派アイドル」並に矛盾した言葉のような気がしなくもない(笑)

 

今回はこのあたりで。 

 

追記.

「プレステージ編」買っちゃいました。

www.ishikihikui-kei.com