意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

こんなとき、どんな顔をしたらいいのかわからないんだ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※「隊長」という名のブロガーに言及する内輪ネタです。

 

とある日曜日の平和な夜。ひとつの言及通知*1が届きました。

 

「ん?言及通知?悪口とかだったらイヤだな~・・・なんだ、隊長か。どうせロクでも無いんだろうなぁ」

 

本当にロクでも無かった。

 

www.taiyaki-oyako.com

(作詞作曲 隊長)
互助会〜 互助会〜
ウォウウォウ ノーモア 互助会〜

ブコメーもらってもー
俺たちは返さない〜
(土屋 セリフ:オウ!俺たちつけない返さない!)

知らない人達にー
ブコメバラまかない〜
(ケン セリフ:SO!俺は意識低い系サラリーマン)

 

なんか意味不明な歌の歌詞に勝手に組み込まれていた。

 

 

(コバ セリフ:YO!元気だせ隊長はまだ立てる!)
(土屋 セリフ:隊長!隊長!隊長フィーバー!)
(KEN セリフ:俺の給料お前にやるYO!)

 

なにゆえ、僕が汗水たらして稼いだお金を隊長にやらなければいけないのか・・・頭悪いなりに必死に考えたけど、結局わからなかった。時間を無駄にした。

 

そもそも、狂った歌に登場させられてるだけで、僕のブログの記事についての言及ないじゃん?なんでこれで言及通知来たんだろ。はてなブログのバグ?

と思ったら、バグってたのは隊長の思考回路のほうだった。

 

僕の大好きケンちゃん

 

時間の無駄であることは先ほど悟ったにもかかわらず、ついついまた考え込んでしまった。

なんでこの流れでこの記事に言及してるの?
ダイの大冒険何も関係なくない?

 

そういや、以前こんなこと言われたことがある。

フリー言及素材のKENちゃんブログです。

 

フリー言及素材・・・何か聞きなれない用語が出てきた。

「フリー言及」←これはわかる。「当サイトはリンクフリーです」なんてもうわざわざ書く時代じゃない。ネット上の文章に自由に言及するのは当たり前。

「素材」←これがよくわからない。素材・・・つまり僕のブログを材料にして隊長が良いように料理するってこと?

で、その料理がこれ?

知らない人達にー
ブコメバラまかない〜
(ケン セリフ:SO!俺は意識低い系サラリーマン)


(コバ セリフ:YO!元気だせ隊長はまだ立てる!)

(土屋 セリフ:隊長!隊長!隊長フィーバー!)
(KEN セリフ:俺の給料お前にやるYO!)

 

良く言って珍味。
普通に言ってゲテモノ料理。

 

僕の思考回路はショート寸前。

 

*1:あなたのブログについて書いた人がいますよー、って通知