アンパンマン達の日々の活躍によって、どうにか平和が保たれているアンパンマンワールドですが、「こうすればもっと平和になるのに」ということで、アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンの配置転換を提案したいと思います。
それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマン誕生・アンパンマンとばいきんまん [DVD]
- 出版社/メーカー: バップ
- 発売日: 2005/11/23
- メディア: DVD
- クリック: 12回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
アンパンマンには申し訳ないが、パン工場を出て行ってもらう
メロンパンナのお姉ちゃん、ロールパンナっているじゃないですか?彼女は誕生のときにバイキンマンにバイキン草を混入されて半分悪の心にされたあげく、アンパンマンを敵であると刷り込まれているので、アンパンマンたちとは一緒に暮らせないのです。そのため、メロンパンナはとても寂しい思いをしています。
また、ロールパンナの悪の心が大きくなったときに、「ブラックロールパンナ」となってしまい、バイキンマンに利用されてしまいます。
その問題の根を絶つためにも、本当に申し訳ないんですが、アンパンマンにパン工場を出て行ってもらうのが一番と思います。これでロールパンナはパン工場でメロンパンナと暮らせるし、常にメロンパンナのそばにいることで悪の心が抑えられ、ブラックロールパンナになる頻度も減ることでしょう。
アンパンマンは・・・パトロールが趣味っぽいので、24時間体制でパトロールしてもらうってことで。顔を交換したいときのために携帯電話を持っててもらえばいいでしょう。
代替戦力として、カレーパンマンをパン工場に配置
ただ、これだとパン工場の守りが手薄になるため、アンパンマンの代わりにカレーパンマンにパン工場に常駐してもらいましょう。彼はアンパンマンと違って「顔が濡れて力が出ない」などといった泣き言をいわないので、アンパンマン以上に頼れる存在とも言えます。
一番のキーパーソンは食パンマン
重要になるのは、食パンマンの活用法。彼はどきんちゃんを抑えることの出来る稀有な人材です。食パンマンの前だとどきんちゃんは良い子になります。(妻が「食パンマンに、どきんちゃんの悪い顔を見せてやりたいよ!」といつも言ってます)
食パンマンをバイキン城に常駐させることにより、バイキンマン一味の悪事は相当抑制できるかと思います。バイキンマン一味の悪さの発端はどきんちゃんのわがまま、ってケースが多いですからね。
バイキンマンは文句を言うでしょうが、どきんちゃんは大喜び。彼女に押しきってもらえば、バイキン城常駐は不可能では無いでしょう。
食パンマンはいつも食パンを配るという仕事をしているので、そちらができなくなるのは残念ですが、まあでもその仕事はパン工場と被ってますからね。必須では無いでしょう。
犯罪発生率は半分以下に
以上の配置転換を実施することにより、アンパンマンワールドの犯罪発生率は半分以下になるのではないかと妄想しています。試算は一切していませんが。
是非とも、ジャムおじさんにはこの提案を御一考していただきたい。
【関連記事】