意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

アンパンマン「許さないぞ、ばいきんまん!」 ← 何故ドキンちゃんは許されているのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みんな大好きアンパンマン。
僕は子どもの付き合いでアンパンマンばかり見せられて、ちょっと飽き気味のアンパンマン。
いつも観てるので、どうでもいい細かいアラが気になるアンパンマン。

今回はアンパンマンワールド界の悪女(?)ドキンちゃんに言及します。

 

  • ばいきんまん、性懲りも無く悪さする。半分以上はドキンちゃんの指図だったりドキンちゃんがそそのかしてたりする。
  • アンパンマン、いつもいつもタイミングよく現れる。「やめるんだ、ばいきんまん!」実はどっかでこっそり見張ってんの?
  • 顔が濡れたアンパンマンが弱音吐いたりもするけど、なんだかんだあってアンパンマンは元気100倍アンパンマンになる。
  • 調子に乗ったアンパンマン「許さないぞ、ばいきんまん!」 ← ここ!ここに突っ込みたい

 

なんでバイキンマンだけ?

いや、バイキンマンを庇うつもりは毛頭無いんですよ。バイキンマンは悪いやつですよ、それは僕も保証します。山の向こうまでぶっとばされるほどの悪さをしてるのかどうかは疑問が残るときもありますが、バイキンマンが悪いことしていることに変わりはない。

でも・・・それってドキンちゃんもでしょ?むしろバイキンマン以上にノリノリで「やれやれー!」とかって煽ってるじゃないですか。そもそも、バイキンマンの悪事の発端がドキンちゃんの言動だったりするし。

それなのに、アンパンマンがいつも「許さない」のはバイキンマン。アンパンチをお見舞いするのもバイキンマン。ドキンちゃんは直接手出しされない。たまにバイキンマンが吹っ飛ばされるときに巻き添え食らうけど、それだけ。

 

ひょっとして、アンパンマンはフェミニスト?女性には何があっても手を出さない主義とか?いやでも、黒バラ女王とかは多分女性だけど、アンパンチ食らわせまくりだしなぁ・・・

 

ひょっとして、アンパンマンはドキンちゃんに惚れてるとか?だから手を出さない?だとすると、バイキンマンと仲が悪い理由もわかる。恋のライバル同士。

でもそうすると、アンパンマンにとってバイキンマン以上に目の上のたんこぶは食パンマンということになりますね。なにせ、アンパンマン→ドキンちゃん→食パンマンなので。

普段は仲の良さそうに見えるアンパンマンと食パンマンなんですが、実は裏ではボロクソに言ってる可能性も無きにしもあらず。お子様にはそんなドロドロした展開お見せできないので、テレビカメラが回ってないときに言ってるのかも。

そんなアンパンマンの切なくも狂おしい恋事情に思いを馳せると、今後は少しはアンパンマンを楽しんで観られそう。

 

 

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus ドキンちゃん

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus ドキンちゃん

 

 

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com