意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

情報処理試験の一夜漬け対策に便利なサイトを紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016年秋の情報処理試験まであと1ヶ月弱。受験予定の方はそろそろ本格的に勉強開始した頃でしょうか?

「何言ってんだ。資格試験の勉強なんて受験1週間前からが本番だろ?そんな早く勉強しても最初の頃の内容忘れるわ!」と言う人、いますかね?

 

もしいたら、あなたとは美味しいお酒を飲み交わせそうです。

 

そんな短期集中勉強派の人におすすめのサイトがこちらです。

kakomon-quiz.com

情報処理技術者試験は、過去問で勉強しよう!
情報処理技術者試験管理士試験の過去問を年度ごとにクイズ形式で出題します。リアルタイムに○×の判定をするので緊張感を持って勉強ができます。 間違えた問題のみを出題する復習機能で苦手な部分を克服することができます!

 

情報処理試験の過去問を解いていくサイトです。ITパスポート試験、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、各種高度情報技術者試験に対応しています。

ITパスポート試験なら、別途テキストなどを買わなくても、このサイトでひたすら過去問を解くだけでなんとかなると思います。他の試験でも午前問題なら相当力がつくかと。

会社のお昼休みや通勤時間などのスキマ時間の活用が合格への近道ですので、こういったサイトなども利用して短期間に試験内容を詰め込んでしまいましょう。どうせ情報処理資格なんて実務ではたいして役に立たないんだし(私見)、省エネで効率的に資格をゲットして資格手当てだけサクっといただいちゃいましょう!

 

関連記事