意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

ドラクエの「エッチな下着」の守備力の高さに納得がいかない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「あぶない水着」「魔法のビキニ」「シルクのビスチェ」「ステテコパンツ」・・・etc

健全な青少年が楽しむはずの国民的ゲーム「ドラゴンクエスト」には、何故か数々のエロ装備が登場します。

中でもプレイヤーの印象に強く残っていると思われるのは、「ドラゴンクエスト5」「ドラゴンクエスト6」に登場する「エッチな下着」ではないでしょうか?そのものズバリの思い切ったネーミングセンスに、製作スタッフ陣に対して畏怖すら感じます。 

 

 

「てつのよろい」に匹敵する守備力

布地の少ないブラとパンツ、そしてガーターベルト。それが「エッチな下着」の全てです(ドラゴンクエスト5公式ガイドブック下巻 P112のイラストより)。

こんなモノを後生大事に隠し宝庫に保管しておくグランバニア王家(ドラゴンクエスト5)や、小さなメダル100枚と引き換えにしようとするメダル王(ドラゴンクエスト6)にも色々言いたいことはありますが、とりあえずそこはさておき!

 

一番突っ込みたいのは、エッチな下着の守備力ですよ。+23もあるんですよ!
+25の「てつのよろい」とほぼ同レベルの守備力ってどゆこと?

 

どういうロジックを持ってしてあんな防具・・・というよりも防具ですらない、むしろ体を守ってない、カップルがイチャつくためだけに存在するようなケシカラン代物が鋼鉄製の防具と同レベル足りうるというのか!?

 

前述した公式ガイドブックにはこのように書かれていました。

ドラゴンクエスト5公式ガイドブック下巻 P112より
「エッチな下着」
色っぽいデザインの女性用下着。布地が薄く少ない割りには、体にぴったりと装着できるため守備力が高い

 

あー、なるほど、体にぴったりと装着できるから守備力高いのか、納得・・・できねぇ!この理屈なら全身タイツ着れば守備力+100くらいあるやん!名探偵コナンに出てくる全身黒タイツ男とか超強いじゃん。

 

 

他のエロ装備は?

エッチな下着の守備力が何故高いのか、公式ガイドブックですら理由を説明できていないという悲劇。では、他のエロ装備はどうなんでしょう?

 

どうでもいい個人的趣味をいきなりねじ込んで心苦しいのですが、僕はビジュアル的にはエッチな下着よりもシルクのビスチェのほうが好きなんですよ。

しかもエッチな下着が「嫁」専用装備だったのに対し、シルクのビスチェは主人公の「娘」も装備できる仕様。これを娘に装備させてニヤニヤしてるような輩は99割犯罪者予備軍なので、当局は是非ともマークしていただきたい。

 

で、話がそれましたが、シルクのビスチェの守備力はなんと+60(ドラゴンクエスト5公式ガイドブック下巻 P118より)!魔法の鎧と同等という高性能っぷり!

 

さぞかし納得のいく理由があるんやろうなぁ(棒)

 

ドラゴンクエスト5公式ガイドブック下巻 P118より
「シルクのビスチェ」
最高級のシルクをふんだんに使った女性用の衣服。その軽さと薄さの割りに、魔法の鎧に匹敵する守備力を持っている。

 

もはや理由を説明する気すら無し!この投げやり感・・・きっとこのページを担当したライターさんも書くのに苦労したのだろうと思うと涙が出てきます。

 

78000ゴールドもするのに、守備力+1という「あぶない水着」の潔さを見習っていただきたいものですね。「見た目的にあぶない」+「守備力低くてあぶない」というダブル・ミーニング(多分)が素晴らしい!

 

今後、ドラゴンクエストシリーズにどんなケシカランエロ装備が増えていくのか、エロ警察を自認する僕としては注意深く見守っていきたい所存であります。