意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

社畜哀歌「ロマンス(社畜エディション)」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛を与えてください 僕が働いてあげる
夢も涙も忘れて 僕は働いてた
誰も帰らないオフィスで 僕もずっと残ってる
窓に映る人影は 疲れ果てた僕さ

 

 

壊れてしまった心が壊れた
幸せ探す指先が震えて
働いたのに貰えない残業代
溜息つくしかできない僕

目を閉じて寝よう いつまでも寝たい
鮮やかに奪われた僕の睡眠時間

愛を与えてください 僕が働いてあげる
夢も涙も忘れて 今日も働いている
誰も帰らないオフィスで 僕もずっと残ってる
恋に落ちるときめきは 疲れ果てた妄想

 

 

何故か優しい上司の微笑みは
休日出勤告げるサイン

泣かないで僕が 既に泣いてるから
完璧に奪われた僕の自由時間

暗い悲劇のサラリーマン 誰も慰めてくれない
外の眩しい日差しを 早く浴びたいから
声にならない雄叫び 何故か貰えない有休
僕の上司に届けたい 今の僕の気持ち

 

 

愛を与えてください 僕が働いてあげる
夢も涙も忘れて 今日も働いている
誰も帰らないオフィスで 僕もずっと残ってる
すべて僕だけのために 生まれ変わる社畜

 

休日(ゆめ)は幻となった
僕は明日を見失う
愛を与えてください

強く強く抱きしめてよ 可哀想な僕を

 

 

※本記事はフィクションです。実在する社畜または企業とは一切関係がありません。

 

関連記事

www.ishikihikui-kei.com 

 

蛇足

始まりがあれば終わりもあるのが人の世の常なれど、GWに終わりなんて来てほしくなかった。嘘だと言ってよ、バーニィ・・・

次の大型連休まであと何日働けばいいんだろうか。 人は何故働かなければいけないのか。人はどこから来てどこへ行くのか・・・

 

おすすめ記事

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com