意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

この発想は無かった!初セックス直前の1時間”だけ”を描いた漫画「初情事まであと1時間」が面白い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初々しい高校生カップル、幼馴染の大学生男女、UFOに連れ去られた初対面の男女、オフ会で知り合った男女・・・などなど、様々なカップルの初セックスまでの1時間を描いた漫画「初情事まであと1時間」が面白いです。

各話読みきりのオムニバス形式です。 

 

恋愛シーンとエッチシーンのスキマをひたすら埋めていく漫画

男女の営みをテーマにした漫画というと、

  • 男女がくっつくまでの過程を描く恋愛漫画
  • 男女の馴れ初めなどはほどほどにひたすらギシギシアンアンなシーンを描く漫画(こちらは大抵成人漫画ですね)

に大別されるかと思いますが、本漫画はそのスキマをひたすら埋めまくる漫画です。言うなれば、「初代ガンダム」と「Zガンダム」のスキマを埋める「0083」的漫画と言ったところですかね。

 

「君らもうほとんどくっついてるし、あとはやることをやるだけでしょ?」

的なカップル(一部例外もありますが)の初セックスまでの1時間を読者は延々と読まされます。初セックス”まで”の過程ですので、やる瞬間に漫画はフェードアウトします。ある意味究極のスン止め漫画と言えなくも無く、精神的Mっ気のある方にはたまらないかと思います。

 

f:id:ken530000:20170807221558j:plain

case1「勇人と葵の場合」より

 

ページ毎に右上に「あと○○分」と書いてあり、初情事までのプロセスのどの段階にあるのかが読者にはわかってしまい、思わずニヤニヤしてしまいます。

 

個人的には宇宙人にさらわれた男女のエピソードがツボです。

「無駄な抵抗はやめてセックスしろ」

は漫画史に残る名言だと思うのですよ(笑)

 

 

 

この漫画を読んだときのわくわく感は学園祭前日のわくわく感に似ている

「お楽しみの寸前だけ」を切り取ったこの漫画を読んでるときのわくわく感、何かに似ていると思ったら、アレですよ。学園祭前日のわくわく感と同じなんですよ。遠足前日とか旅行前日とかに置き換えても可。準備しているときが一番楽しい感覚、共感する人も多いんじゃ無いでしょうか。

 

情事直前のシーンだけをオムニバス形式で終わることなく読み続けているときの感覚ときたら、まさに学園祭前日のドタバタを延々と繰り返すビューティフルドリーマー状態です。 

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

 

 

 

普通の恋愛漫画やエロ漫画は読みすぎてちょっと飽きてきた・・・という漫画通の方は、ちょっと目先を変えて「エッチ直前漫画」を読んでみるのもありかもしれません。 

 

 

追記

待望の2巻も出ました!この縛りのネタで続かせるの大変だろうなとは思いつつも、作者先生にはがんばって描き続けて欲しいところですw

 

おすすめ記事

www.ishikihikui-kei.com