意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

リコマースの宅配買取はAmazonアカウントで利用できるから超便利!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ken530000:20191230084559p:plain

今年も残すところあと2日。毎年言っている気がしますが、あっという間の1年でした。

 

年末恒例の行事と言えば、大掃除。大掃除は湿気の多い時期にやったほうが埃が立ちにくいから良いという説もあるようですが、人情的には年末にまとめてパパっとやって、すっきりした気分で新年を迎えたいものです。

 

大掃除をした後は、

「こんなもの、いつ買ったっけ?何のための買ったんだっけ?」

と思えるような不要品がわんさか出てくるのも人の世の常です。

 

今回の記事では、そんな不要品をお手軽に売却できる宅配買取サービス「リコマース」 をご紹介します。このサービスの便利なところは、なんといってもAmazonアカウントをそのまま使えるところです。 

 

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

 

 

Amazonが提供している宅配買取サービス

不要品をまとめて処分しようと思ったらネットで申し込みが完結する宅配買取サービスが便利ですが、

「宅配買取なんて年に何回も利用しないし、そのためだけにアカウント増やすのも嫌だな。」

って思う人も多そうですよね。管理大変になるし。

 

その点、「リコマース」 はAmazon.co.jpが提供している宅配買取サービスなので、普段使っているAmazonのアカウントがそのまま使えるのが嬉しいところです。

 

Amazonユーザーは日本に5000万人以上いるので、多くの人が別途アカウントを作らなくても利用可能ということです。

 

 

簡単3ステップで申し込み

「リコマース」 の利用方法はシンプルで、

  1. Amazonアカウントでログインして申し込み
  2. 売りたいものを箱詰めして送る(段ボール無料提供有り、配送業者が無料集荷)
  3. 査定終了後、承認すれば即時Amazonギフト券で代金支払い

の、わずか3ステップです。

 

売却代金をAmazonギフト券で受け取れるというのも地味に便利で、銀行口座の連絡など面倒な手間がかかりません。

 

 

iPadの査定をしてみた

事前に買取価格を調べることも可能です。「リコマース」 サイト内の検索窓から商品名またはバーコードを入力するだけです。

 

f:id:ken530000:20191229225940p:plain

買取価格検索

 

試しに、うちで使っているiPad(第6世代)を入力してみました。

 

iPad第6世代(Wi-fiモデル, 32GB)の買取価格検索結果

iPad第6世代(Wi-fiモデル, 32GB)の買取価格検索結果

 ※2019年12月29日時点のデータです。

 

 

結果は、10,000円~16,700円と出ました。

 

第6世代のiPadは発売から2年近く立っていますが、未だに発売当初の価格の3~4割ほどの価格で買い取ってもらえるみたいですね。Apple製品は資産になると言われる所以です。

 

他にも、iPhone、ニンテンドー3DS、ソニーのミラーレス一眼などの人気製品は、高価買取が期待できそうです。見積もりだけならすぐできるので、試してみてください。

 

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】

 

 

関連記事

買取関連では他にもこんな記事を書いてます!

 

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com