読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

そうだ、ブログを書こう!あと、自己紹介とか。

はじめまして、意識低い系サラリーマンのKENです。

初エントリーということで、ブログを始めた理由やプロフィールなんぞを書いてみます。

とりあえず、簡単なプロフィールなどを

あまりプロフィール的なことって書くの得意じゃないんですが、お約束として書いておこうと思います。

 

名前:KEN

年齢:30代

家族:妻と2人の子ども

職業:会社員(システムエンジニア)

戦闘力:1未満

生き様:意識低い系

趣味:ブログ、お酒、写真、ドライブ、コイン収集、投資

好きな漫画:よつばと、ギャグマンガ日和、こち亀、ラブやん

好きな言葉:安定、怠惰、気まぐれ、まったり、のんびり

嫌いな言葉:成長、努力、残業

 

プロフィールって書くのこのくらいですかね?

 

社会人の孤独

社会人→結婚→子持ちと人生のステップを進んでいると、友人に会う機会ってめっきり減りますよね。僕は月に1回あるかないかです。学生時代は酒飲みながらつまらないバカ話を夜通ししていたものですが、最近は普段本音で話せる相手と言うと妻くらいですね。

会社では自分をさらけ出せないですし、FacebookやmixiなどのSNSもどうも性に合わないというか、ついつい気を使ってお上品なことばかり書いていたりします。

 

妻にバカ話や愚痴ばかり聞かせるのも気が引ける

僕の妻は僕なんかにはもったいないくらいの人でして、僕のバカな話や愚痴をうんうん言いながら聞いてくれます。だがしかし、妻も日々家事と幼い2人の子どもの育児でいっぱいいっぱいで過ごしています。妻の好意に甘えて僕の話に付き合わせすぎるのも考えものです。というか、申し訳ないです。

 

そうだ、ブログを書こう

そんなことを考えながら僕の行き着いた答えは、ブログを書くことでした。これまでも時事ネタを扱うブログや趣味のブログを書いていたことはありますが(現在進行形でコインブログを書いています)、このブログはもうなんでもありの雑多なブログにしようと思います。

与太話中心になろうかと思いますが、生暖かい目で読んでいただければ幸いです。

 

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

ブログに書くことがない!と思った時に読む本

 

 

雑記ブログとはいうものの、政治ネタはできるだけ避ける

なんでもありの雑多なブログにする、といいましたが、政治ネタや時事ネタはなるべく書かない方向で行こうと思っています。

政治ネタは主義主張利害信念などが複雑に絡むため、あまり滅多なことを書くと荒れやすいですよね。これでは僕の好きな「まったり、のんびり」に合いません。

まあこんなことを言ってても、気まぐれを信条としている僕ですので、時にはがっつり政治ネタやその他荒れやすい話題を書いてしまう可能性はありますが・・・いちおう「できるだけ」避ける、ということで。

 

初回エントリーはこのあたりで。