意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬ番号「0120836662」から着信!相手は三菱UFJ銀行でした。

ほとんどの連絡はLINEやSkypeですませられる今の時代、いきなり電話がかかってくるだけでちょっと「え?」って思いますよね。ましてやそれが知らない番号であればなおさら。 先日「0120836662」という番号から電話がかかってきて(フリーダイヤルという時点…

PCGSやNGCの鑑定済みスラブを保管・収納するケース&ボックス比較まとめ

最近徐々にアンティークコイン収集という趣味(あるいは投資)の知名度が上がってきた気がします。 収集活動を進めていくと、 溜まり過ぎたコインの保管をどうしようか? お気に入りのコインを少しでも見栄え良く収納するにはどうすればいいか? などと頭を…

Amazonや楽天で売ってる「NGC風スラブケース」が見栄え良くておすすめ!

コインを保管する時って何に格納してますか? 推測ですが、オーソドックスなペーパーホルダ―に入れてコインアルバムにまとめている人が大半かなと思います。 僕はPCGSやNGCのスラブ入りコインを多数所有しているので、収納の統一感を考えるとグレーディング…