意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2023-01-01から1年間の記事一覧

完全初心者がポケモンカード投資に手を出してみた!高騰するか暴落するかは運任せ!

今更かよ!って思われるかもしれませんが、最近むちゃくちゃポケモンカード流行ってることに気づきました。純粋にカードゲームを楽しむ人だけに留まらず、コレクター的にカードを収集する人や投資目的で売買する人もどんどん増えているそうです。 かくいう僕…

【推しの子】ED主題歌「メフィスト」を聴いた感想(ネタバレ注意)

いやー、アニメ【推しの子】最高に面白いですよね! サスペンス要素あり、恋愛要素あり、熱血展開あり、エンタメで必要な要素を過不足なく詰め込んでいる贅沢過ぎる作品。 原作も相当面白いですが、アニメでは作画クオリティや音楽や光の表現などの演出効果…

「NISA」「iDeCo」とは「こんぼう」「たびびとのふく」のことである

最近日本でも少しずつ資産運用の機運が高まりつつありますね。国も「NISA」「iDeCo」などの制度を作って後押ししています。 「NISA」「iDeCo」の口座開設数は年々着実に増えているようですが、 「興味はあるけどお金をリスクに晒すことに不安があってイマイ…