意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン&HDDを安全に廃棄するために「完全ハードディスク抹消16」を使ってみた

使わなくなったパソコンやHDD。安全な捨て方がわからず困ってないですか? ファイルを削除したりHDDをフォーマットしたりしても、OSの管理上データが消えているだけで、物理的にはデータが残っています。ファイルを復元するソフトを使用すれば簡単にデータ復…

仮想通貨(暗号通貨)には投資しないと言ったな、あれは嘘だ

2017年は仮想通貨元年とか言われていますね。12月に入ってからますます値上がりして、ネット界隈はどこもかしこも仮想通貨祭りといった様相になっている今日この頃ですが、僕も12月初めについに仮想通貨デビューしてしまいました。 仮想通貨と言えば以前こん…

そうだ、JavaでAndroidアプリを作ろう!(1年ぶり5回目の決意)

主婦ブロガーのぷちこんぶ (id:peticonbu)さんがSwiftに挑戦中(本当にこの人勉強家だな・・・)とのことで、「KENさんも一緒に勉強しましょうよ」って言われました。 興味がないわけではありませんが、SwiftってiPhoneアプリ開発御用達の言語ですよね?(素…

【2017年】今年読んで面白かったおすすめ漫画5選

つい先日正月の初詣に行ってた様な気がしますが、あれよあれよという間に今年も残すところあとわずか。もうすぐクリスマスとかいうリア充向けのイベントがあったりしますが、非リア充子持ちの僕としてはただただ財布が寂しいだけのイベントだったりします。 …

M1グランプリ2017の和牛のネタが控えめに言っても最高だった

今年も大爆笑で幕を閉じた「M1グランプリ2017」。 僕が応援していたお笑いコンビ「和牛」は惜しくも準優勝でしたが、昨年のクオリティをさらに超えてくる最高のネタを披露してくれました。 和牛 漫才ライブ2017~全国ツアーの密着ドキュメントを添えて~ [DVD]…