意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がはてなROM専時代から片思いしていたブログをいくつかご紹介します。

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 先日、同じ岐阜ブロガーであるそたおき (id:a-lv)さんとお会いして、貴重なお話をいろいろ聞けて有意義な時間を過ごしました。そたおきさん、ありがとー!で、その時そたおきさんから「好きなブロガーとか仲…

【ネタバレ注意】よつばと13巻を読破したので全話の感想を書く

3年近く待ち続けたよつばと13巻がついに先日発売されました。 先ほど読破したので、感想などを書き綴ってみようと思います。 がっつりネタばれしているので、ご注意ください。

「参考になります」ブコメが駄目なら、あえて「全く参考にならない」記事を書けばいいじゃない

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 今回は「はてなブックマーク」の使い方について、思うところを書きます。

トイレの中の宇宙戦争

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 今回はトイレのお話です。食事中の方とかはご注意ください。 『スター・ウォーズ』 【ハズブロ コスプレ】 マスク 「レベル3/ボイスチェンジャー」 ダース・ベイダー 出版社/メーカー: HASBRO 発売日: 2013/0…

冬のボーナスで狙いたい!5万円以内で購入できるおすすめの株をまとめてみた

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 そろそろ冬のボーナスの時期ですね。みなさん、何か欲しいもの買ったり旅行行ったりする資金に充てるんでしょうか?我が家は今年は何かと物入りで生活が苦しかったので、冬のボーナスは大半を生活防衛資金の…

女子高生魔女が主人公の日常系マンガ「ふらいんぐうぃっち」を「よつばと!」っぽいという理由だけで買ってみた

よつばと!13巻発売まであと数日ですが、その数日を待ちきれずによつばと!っぽい漫画を買ってしまいました。 「よつばと!っぽい漫画」で検索して出てきた↓の漫画をAmazonでポチっとな。 ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス) posted with ヨメレバ 石…

いま愛用しているカメラを選んだ理由

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 ブログでも何回か書いてきましたが、永遠の初心者カメラマン・KENはミラーレス*1Nikon 1 J2を愛用しています。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J2 標準ズームレンズキット レッド N1J2HLKR…

美しい紅葉写真エントリーまとめ

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 先日、紅葉狩りに行ったはいいものの、天候と腕が悪かったために満足のいく写真を撮れずヘコみぎみです。 530000micro.hatenablog.com センスを磨くためにも、ここはひとつ同じテーマで写真を撮っている名キ…

「膝枕」は攻守最強だと何度言えばわかるのかね!?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 記事タイトルではあんなこと言いましたが、よくよく考えたらこれを言うのは初めてでした。「膝枕」は攻守最強なのです。 泣けるエロスシリーズ 膝枕 愛を乞う人 [DVD] 出版社/メーカー: レジェンド・ピクチャ…

初めてセックスの方法を知った日

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 1ヶ月くらい前にいわゆる「セックス関連記事」などという、誰もが興味ありそうだけどもネット外じゃなかなか話せないからブログに書くぜ!というブームがネットの片隅で勃発していた模様。タイミング外しす…

もしも将棋の駒たちがみんな「意識低い系」だったら

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 もしも、将棋の駒たちがみんな「意識低い系」だったらどうなるか、考えてみました。 歩 とー将棋 の駒ー両面プリント Tシャツ Pure Color Print(ブラック) M メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログ…

もしもドラクエ3の職業がすべて「意識低い系」だったら

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 かつて社会現象まで巻き起こした大ヒットゲーム、ドラゴンクエスト3。その面白さの理由のひとつは、なんといってもキャラクターに「職業」の概念を取り入れたところではないでしょうか?もしも、ドラクエ3…

「意識の高いデブ」に完敗した

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 先日「衝動的にぽちっとするかも」と宣言していたコミックエッセイを、予想通りぽちっとしてしまい、さきほど読破しました。 530000micro.hatenablog.com 詳細なレビューはAmazonのレビュー欄にでもお任せす…

雨の日の紅葉狩り in 岐阜

秋。それは紅葉の季節。大自然の息吹が木々を赤く染め上げるとき、僕の心もまた茜色に染まる・・・ KEN「妻ちゃん、ちょっと秋の風と戯れてくるよ。」妻「何故『紅葉の写真を撮りに行く』とストレートに言えないのか。」

他のブログから「言及」されると妙にソワソワしませんか?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 今回ははてなブロガー向けのお話です。はてなブログでは、他のブログから自分のブログの記事にリンクを貼られる、いわゆる「言及」されると、「○○ってブログで言及されたよ~」と通知が来ます。この「言及通…

【ごっこ遊び】人と人とがわかりあうのって本当に難しい・・・

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 僕ら夫婦はいい年こいてごっこ遊びが好きです。 妻が「塩は武器ではない」ということをわかってくれたので、「結婚許可を求めにきたチャラ男を追い返す」ごっこ遊びをリテイクしました。 530000micro.hatenab…

ある日突然、人格がガラリと変わったブロガー

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 今回は、本当にあった怖い話を書きます。 本当にあった怖い話 Vol.II [DVD] 出版社/メーカー: スバック 発売日: 2003/04/23 メディア: DVD クリック: 18回 この商品を含むブログ (1件) を見る

ちょっくら「平成の松尾芭蕉」を目指そうと思う

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 先日の記事で「平凡なブロガーを脱却したい」と書きました。 530000micro.hatenablog.com 平凡なブロガーを脱却するにはどうすればいいか。無い頭を必死に絞って考えたところ、肩書きや二つ名的なものを得る…

「意識の高いデブ」から感じるミサワ臭が面白そう

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 先ほど妻から、「いかにもKENちゃんが気に入りそうなコミックエッセイ見つけた」と、下記コミックエッセイを教えてもらいました。 意識の高いデブ<意識の高いデブ> (中経☆コミックス) 作者: 意識の高いデブ …

男女間の対立を煽ると痴漢問題が解決するの?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 最近痴漢関連のエントリーが多く上がっています。とある有名ブロガーの人も、痴漢被害女性を蔑視した(と、少なくとも読者から思われた)記事で炎上していました。 痴漢問題について、思うところを書きます。

【ごっこ遊び】年収400万円?ぞっとします

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 僕ら夫婦はいい年こいて、ごっこ遊びが好きです。先日は、「チャラ男の結婚許可」に関するごっこ遊びを紹介しました。 530000micro.hatenablog.com 今回は、「平凡な青年が理想高い系女子にプロポーズする」…

意識高い系サラリーマンの朝は早い(多分)

5:30 意識高い系サラリーマンの朝は早い。家を出る時間までまだたっぷりあるが、時間にゆとりを持って動きたい。惰眠をむさぼるような意識の低い所業、私にはできない。

意識低い系サラリーマンの朝は早い

5:30 意識低い系サラリーマンの朝は早い。稼ぎが悪いために会社から遠い場所にしか住めず、早起きを強制される。

ジムカスタム・ブロガーを卒業したい

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 オンリーワンなブログを目指していきたいです。

ほう、これはすごい。戦闘力38000まで上がりましたよ!(意訳:10月のブログ運営を振り返ります)

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 今日から11月。月初と言えば、ブログの運営報告。人の真似するのが大好きな僕も負けずに報告します。 ドラゴンボールZ フリーザ ハイクオリティ マスク コスチューム用小物 95739 出版社/メーカー: RUBIE'S …