読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

はてなブログ始めて30日が経過しました。アクセス数はいかほど・・・?

ブログの話

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

日々悶々と考えていることや愚痴などを広大なネットの海に放流すべく始めたこのブログ、本日でちょうど1ヶ月になりました。

 

アクセス数とか読者数とかはこんな感じ。

f:id:ken530000:20150816150444j:plain

 

 

見ての通り、ショボイですね・・・

さすがは意識低い系を自称する人間のブログ、いろいろとショボイ感じのデータがでました。

8月の上旬にはてなの「注目のブログ」に載せてもらえて、一時的にアクセス急上昇!したはいいんですが、1日程度で注目のブログの座を陥落しまして、同じ角度でアクセスが急降下していきました・・・

 

幸い読者数は50となかなか満足いく数字かなと思っています。こんな意識低い人間のブログをわざわざ読者登録していただいた50人の読者(1つはセルフ読者登録なので、正確には49人)の皆様、まことにありがとうございます。

 

自分で言うのも嬉しいですが、このブログを読者登録された方はとても先見性がありますよ。このブログは1年後には月間100万PVを達成する(予定の)ブログですからね!

 

言うだけはタダなので、とりあえず言ってみました。

 

 

石の上にも3年、ブログ書くのは3ヶ月100記事

まあ、とはいえ、開始して1ヶ月はアクセス解析なんて見るな!という説もありますし、いちいち一喜一憂していても仕方が無いですね。ブログはとりあえず3ヶ月続けて100記事貯まってからが本番だと言われますし、なんとか継続していきたい所存でございます。

 

 

今回はこのあたりで。