読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

3時間しか働けないんです

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

記事タイトルは別に僕が仕事をサボっているという話ではありません。

本日は午前中に2時間、午後から1時間会議がありまして、なんかこれだけでもうへとへとです。

やっと会議が終わってデスクで仕事を始めても、エンジンがかかるまでに多少の時間がかかります。ようやく集中して仕事している、ってときに人から話しかけられると、そこで集中が途切れてしまいます。話しかけられる前の集中力に戻すのにまた時間がかかって・・・

そんなこんなで考えると、1日のうち集中して働けている時間ってせいぜい3時間くらいだと思うんですよね。

 

「働きたくない」というあなたへ

「働きたくない」というあなたへ

 

 

 世の中には格好良い働きかたしている人、たくさんいますよね

 記事タイトルは僕が好きなブログ「3時間しか働かないんです」のオマージュです。ポータルサイトの運営を生業にしている人のブログで、朝の5時30分~8時30分の3時間に集中して仕事をされているらしいです。
格好良い生き方ですねぇ・・・それに引き換え、一字変えただけで僕の記事タイトルのなんと意識の低いことか・・・

 

kompei.com

 

たった3時間のために往復4時間かけて通勤している

冒頭の話に戻りますが、1日のうちまともに集中して働けているのなんて、僕にとっては3時間がやっとなんですよ。他の時間はサボっているわけではないのですが、明らかに生産性は落ちています。

その3時間のために僕は往復4時間かけて会社に行っています。なんか無駄すぎて悲しくなってきます。だからといって今すぐ会社辞めて独立して在宅ワークできるほどのスキルも度胸もやる気もないわけで・・・自分で言うのも嬉しいですが、ダメダメっすわ。


このブログが月間100万PVを叩きだせるようになって、1PV=0.3円として月収30万円。家族4人ギリギリの生活ならできなくもないな・・・

僕にできるのはせいぜい妄想することくらいです。


今回はこのあたりで。