読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

僕がはてなROM専時代から片思いしていたブログをいくつかご紹介します。

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

先日、同じ岐阜ブロガーであるそたおき (id:a-lv)さんとお会いして、貴重なお話をいろいろ聞けて有意義な時間を過ごしました。そたおきさん、ありがとー!

で、その時そたおきさんから「好きなブロガーとか仲の良いブロガーとかの紹介記事みたいなの書かないんですか?」と聞かれました。

なんか最近ブロガー同士の馴れ合いが各方面からいろいろ言われたりするので、その場では「あまり気乗りしないですねー」と答えました。

 

しかし、人気ブロガーのけいろー (id:ornith)さん曰く、「11月は好きなブログを告白する月」だそうです。

 

yamayoshi.hatenablog.com

 

いかん、もうすぐ11月が終わってしまうじゃないか!ということで、この流れに乗ることにしました。

 

甘く切ない片思い

以前ブログかTwitterで言ったことがある(気がする)と思いますが、僕がはてなのアカウントを取ってはてなブログを始めてからまだ半年足らずですが、はてなブックマークは2~3年前から面白い記事を探すためのツールとして、ROM専(読む専用)をしておりました。

そのときに、何人か「この人面白いなー、いつか絡んでみたいなー」と片思いながら恋焦がれていたブロガーが何人かいますので、今回はそういった片思いブロガーを紹介しようと思います。

実際僕がはてなのアカウント取って、かつTwitterを始めてからは実際にいろいろと絡めるようになって楽しいです。会いにいけるアイドルならぬ、絡みにいけるブロガーです。

 

なお、しこたま酒飲んで酔っ払いながらこの記事を書いていますので、細かい文章ミスや矛盾、無礼な発言は生温くスルーしていただけると嬉しいです。

 

片想い (文春文庫)

片想い (文春文庫)

 

 

はてな界屈指の変態紳士

僕の勝手な見方ですが、はてなブロガーは変態が多い気がするんですよ。普通変態なんて実生活では100人中せいぜい2~3人くらいじゃないですか?それなのに、はてなブロガーときたら、10人中7人くらい変態がいる印象なんですよ。男性も女性も。

その中でも、下ネタ(本人は上ネタと言ってた気がする)の匠と言えば、この人でしょう。

 

aso.hatenablog.com

 

息を吸うように下ネタを吐くブロガー・・・いや、息をするために下ネタを言っているのかもしれない。そんな錯覚すら覚えるブロガーさんのブログです。仕事ネタ多し。恐妻家に見せかけた愛妻家。

 

はてなブックマークの人気エントリーによく登場するので、ちょいちょいチェックしていたのですが、はてなとTwitterのアカウントを取った後、Twitterで突撃してみました。

なんか「ノーブラが当たり前の世界になればいい」的なことをつぶやかれていたので、ついカッとなって「ブラジャーを脱がす楽しみを否定する気ですか!?」と突っかかった覚えがあります。初めて絡む人にいきなり何を言っているんだろう、僕は。

 

しかし、そんな無礼な僕の突撃にも「そうなんだよ、そこが悩ましいところだ」と鷹揚に受け止めてもらいました。変態なだけではなく、器も大きい人なのです。

 

 

話題豊富な紳士、と思いきや・・・?

Androidや格安SIMの話題など、ガジェット系の話題の宝庫、広野ヨウさん(旧名:まよ犬さん)のブログもちょくちょく見ていました。これははてなブックマーク経由で見てたというより、調べ物をしようと思ってググるとこのブログに辿り着くことが多かった、というのが正確なところです。

 

www.mayoinu.com

 

豊富な知識と落ち着いた文体。きっと紳士な人なんだろう、と思ってましたが、この人もまたはてなブロガーの呪縛からは逃れられず、セーラー服を着るような変態さんでした。騙された!!

僕とセーラー服とすね毛(前編) - いつもマイナーチェンジ!

僕とセーラー服とすね毛(後編) - いつもマイナーチェンジ!

 

 

気付いたらブラウザの「お気に入り」に登録していた

www.continue-is-power.com

 

ヨシキさんのブログはいつ頃どうして定期購読するようになったのか覚えていません。ブラウザのお気に入りの「ブロガー」フォルダにイケハヤさんやヨッセンスのヨスさんと並んで登録していました。
雑多な話題を毎日更新してくれるので、朝の通勤電車のお供に最適だったのかもしれません。

この場をお借りして、ヨシキさんにひとつお礼を。アソーさんに「ブラを脱がす楽しみを否定するのか!?」とTwitterで詰め寄ったときに「否定するんですか!アソーさん!!」と援護射撃をいただきました。

援護射撃自体はありがたかったのですが、そのような怪しげなツイートをチェックしていたということは、彼もまた変態だということを示しています。

 

 

数奇な人生を生き抜くライフ・アーティスト

delete-all.hatenablog.com

 

僕如きがいまさら説明するまでも無いほどの有名ブロガーさん。言うまでもなく変態な方です。さっきから変態ブロガーばかりですね。
銀河英雄伝説の主人公ラインハルトは「生き様そのものが芸術である」と評されていましたが、この人もまた、自分の人生を持って芸術を表現するかのような人です。

まさにライフ・アーティスト(いま考えた呼称)の名にふさわしいと言えるでしょう!

 

 

 

他にもチェックしていたブログはいろいろありますが、とりあえずこのへんで〆とさせてもらいます。
この記事は見ての通り他のブログ紹介という内容の薄い記事です。何の参考にもならないと思いますので、是非「参考にならなかった」とブクマをいただけると、妖怪ウォッチの「宇宙ダンス」を踊りながら喜びます。お見せできないのが残念です。

 

 

今回はこのあたりで。