意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

bopeのまるで素足のような履き心地の靴を履いてみた感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

現在ありがたいことに完全テレワークで仕事をさせていただいています。通勤時間を節約できるのは助かりますが、やっぱりどうしても運動不足になりがち。始業前や終業後の時間を利用してなるべく外を歩くようにしている今日この頃です。

 

ウォーキング時間が長くなると靴にもこだわりたくなるのが人の常。SNSの広告で流れてきた「まるで素足のような履き心地」というキャッチフレーズの靴を購入して試してみました。

 

商品説明に嘘偽り無し

商品ページには、

  • まるで素足のような履き心地
  • 通気性を確保することでより快適な状態をキープ
  • 長時間履いても疲れにくいストレスフリーな履き心地

と書いてあります。

 

まず、「素足のような履き心地」かどうかですが、これはほぼ完全に商品説明通り!足をほとんど圧迫しない設計になってる上に靴としての重量も非常に軽いため、靴無しで室内を歩き回ってる感覚とあまり変わらないです。これはすごい!

 

次に、通気性。残暑の厳しい9月の日中に数時間履いてみましたが、なるほど確かにほとんど蒸れません。こちらも商品説明通りの性能に感じました。

 

履き心地が良くて通気性も抜群のため、「長時間履いても疲れない」という項目も自動的にクリアと言えます。

 

細かい難点が1つ

もちろん良い点ばかりかというとそうではなく、僕には1つ気になる点がありました。

それは、靴を履くときに足の甲に当たる部分(下の画像赤丸の部分)

 

この靴の特徴でもある「足を圧迫しない」、つまり柔らかいために、靴を履くときにこの部分が内側に食い込んじゃうことが多く、手を使って直すことが多いんです。

 

「いやそれはお前が不器用なだけだろ」

と言われればその通りかもしれませんが(笑)

 

靴って毎日履くものなので、履くときにスッと履けるかどうかって結構大事なポイントだと思うんですよね。

 

ただ、前述したようにこれが気になってるのは僕だけという可能性も大いにあります。3000円程度で購入出来てお値打ちなので、気軽に試してみるのはありだと思います。