私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

「よつばと!」13巻の発売日まであと1ヶ月を切りました

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

長かった。実に長かった・・・!
「よつばと!」の13巻が2年8ヶ月の沈黙を破り、ようやく発売されようとしています。

 

よつばと! (13) (電撃コミックス)

よつばと! (13) (電撃コミックス)

 

 

この表紙のよつばって、水溜りをジャンプで飛び越そうとしてるんだろうけど、この体勢だとモロに水溜りの真ん中に着地しそう。そして、水しぶきを思いっきり受ける父ちゃん・・・

 

発売日まで、わくわくそわそわが止まらない

なんかもう待たされすぎて、いっそもう出なくていいよ!と思いかけていた時期もありますが、こうして発売が決まると実に嬉しいものです。「我々は3年間待ったのだ!」と魂の叫びをした人の気持ちがわかりますね。*1


ダンボーグッズ不買をしていた甲斐があったというものです。

530000micro.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず復習をしておこうかな

あと発売日まで1ヶ月近くあるので、いまからわくわくしすぎていても体が持ちません。ここはひとつ冷静に、「よつばと!」の復習をしながら発売日を待つのが賢明かもしれません。ハンターハンターのファンは新刊が出るたびに(間が空きすぎているので)過去の単行本を読み直すとか読み直さないとか。

 

でもなぁ・・・そもそも「よつばと!」は何回も何十回も何百回も読み直しているから、内容は既にすべて頭の中にあるんですよねぇ・・・復習するまでも無い。

 

それより心配なのは、13巻の次の14巻は何年待たされるんだろう、ということ。仮にまた3年も待たされるようなことがあれば、それまで13巻をもたさないといけない。単行本1冊200ページくらいだとすると、5日かけて1ページ読むペースか。無理だな。我慢できない。

 

 

久方ぶりに13巻出たのを契機に、これからはせめて1年おきくらいに出して欲しいなー。

 

 

今回はこのあたりで。

 

*1:「起動戦士ガンダム0083」に登場するキャラクター。ジオン軍の「ソロモンの悪夢」の異名を持つエースパイロット