私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

オフ会記事は夜中にこそっと書く

※内輪ネタの記事です。

 

先日、名古屋に明恵 (id:stargazer-myoue) さんが旅行にきてオフ会を開くと言うので、岐阜人の僕もちょっくら参加してきました。他には、心の友つっちー (id:Daisuke-Tsuchiya)とマイビッグフレンド隊長 (id:outdoor-kanazawa)と紅一点ヘンリーさんが参加。

 

場所がわからない・・・

集合時間は11時30分。集合場所は和食屋「三重人」。なお、11時30分を周っても目的地にたどり着けない模様・・・「三重人」でGoogleマップ検索かけても全然違うところ連れて行かれるんですよ、オノレGoogle!

 

岐阜人たる僕は今回のメンツの中で一番名古屋詳しいはずなのに、これはまずい。遅れて入っていったら絶対バカにされる。隊長あたりが鬼の首を取ったかのごとく言い立てるに決まってる。「いや俺普段あんま名古屋来ないからさ」言い訳はこんな感じでいいかな。つか、単に方向音痴なだけなんだけども。

 

まあ、そんな心配も杞憂に終わり、皆様方良い人揃いで「遅かったなー」の一言で済ませてもらいました。みんな大人や。

 

 

思ってたんと違う!

ヘンリーさんは元々あまりよく知らなかったので、先入観的イメージは無かった。普通にお洒落な女性でした。

 

いろんな意味で有名なブロガー・つっちーは元々顔出ししてるからイメージどおり。つか、まんまネットに出回ってる通りの格好だったのでもう全然初対面って感じがしなかった。

 

明恵さん・・・あれ、明恵さん?なんか違う。明恵さんは知る人ぞ知るブロガーさんで、僕の脳内では「面白そうなおっちゃん」フォルダに格納されている。アイコンの雰囲気からもう少し尖った感じの怖そうな人を想像してたんだけど・・・なんか普通に優しそうなお人。会社の上司とかにいたら普通に頼りまくってしまいそう。

 

で、隊長一味。隊長と言えばはてな界でも有名なウンコブロガー。ウンコそのものと言っても過言ではないかもしれないけど、たまにびっくりするような良記事書くときもあるから、うんことは少しだけ違うかも。

 

この隊長一味のイメージが全然違うわけですよ!まず奥さん。いつも隊長が苛められてるイメージなので、もっとキツそうな人かと思えば(名前忘れたけどドラマ「緊急取調室」の主人公役の人みたいな)、なんか見た目ほわほわっとした感じの優しそうな美人なわけですよ。お子さんたちも理知的な顔立ちをしてらっしゃる。

 

極めつけは隊長ですよ。隊長っていったら僕の中ではちびまる子ちゃんに出てくる「ブー太郎」のイメージだったのに、実際会ったら「綺麗なジャイアン」でしたよ。つか誰だよお前。見た目的には隊長というよりコバやん (id:gaou2)のほうがしっくるくる。実はこの人コバやんじゃね?

 

隊長(?)「なぁなぁ、みてみて、俺のお腹ベーグルみたいやろ!?」

隊長(?)「KENちゃん、一緒にトイレいこ?俺のパンツ見て欲しいんや」

 

あ、よかった、やっぱ隊長だった。

 

 

以下略

このあと隊長一家が中座してリニア館行ったり、つっちーが他のはてなブロガーの赤裸々なあれこれを教えてくれたりとか、明恵さんがヘンリーさんとデートしてよろしくやってたりとか、つっちーと僕は男2人で寂しくスタバ行ったりとかいろいろあったんですが、なんかもう眠くなってきたんで、このあたりで終了します。やっぱ夜中に記事書くもんじゃないッスね。