私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

漫画「レベルE」に学ぶ男女の恋愛手順

古今東西、男女の恋愛関係のトラブルは絶えませんね。まあ、元々男と女で恋愛や性愛に対する価値観も異なる上に、昔ながらの男尊女卑のアレコレやそれに対抗するためのフェミニズムなんかも絡んで、一筋縄ではいきません。

 

  • 相手がこちらに好意を持っていると思ってアプローチしたら嫌われた
  • 嫌われるくらいならまだしもセクハラ扱いされた
  • 合意の上の行為と思ってたら後に訴えられた

等々。

 

男女関係のトラブルを避けるためには、どうすればいいんでしょうね。

大切なことは大抵漫画の中に書いてある

こういう問題は意外と漫画の中に答えがあったりするんですよ。たかが漫画、されど漫画。漫画大国日本の漫画のクオリティは侮れないものがあります。

 

今回男女の恋愛問題を解決すべくガイドブックとなるのは冨樫先生の「レベルE」です。 

 

これからの男女恋愛の手続きの話をしよう

 

f:id:ken530000:20180114183033j:plain

 クラフト隊長「だいたい2人で旅行イコール交尾OKなんて連想を暗号として利用するからややこしくなるのだ。旅行は旅行、交尾は交尾。同時に行うなら両方とも事前に明確な諒承を得るべきだ」

 「マクバク族サキ王女・ムコ探し編」より引用

 

我らが敬愛するクラフト隊長の御言葉です。

 

部下のコリン隊員の「役所じゃあるまいし」というツッコミも最もで、読んでた当時は「堅苦しすぎるwww」と爆笑してたのですが、こう頻繁に男女の性愛のすれ違いによるトラブルが発生するこのご時世、結構これって良いアイディアなんじゃないかと思うんですよ。クラフト隊長は実に先見の明があったと言わざるを得ない。

 

男女(同性愛の場合でも同じ)が、交際や性交などの意を相手に示したい場合は、事前に役所に届出を出し、自分と相手が同意したことを証明した上で進めていけば、トラブルもぐっと減るんじゃないですかね?

 

とはいえ、男女交際やキャッキャウフフの度に役所が裁定下してたら、人手がいくらあっても足りないのも事実。

 

こういうのって今流行の仮想通貨の技術を使ってなんとかできたりしないんですかね?仮想通貨の中には「スマートコントラクト」といってブロックチェーン上に契約事項を記録して自動化する技術を実装しているモノもありますが、このあたりを利用して交際・性交用トークン作ったりとか。

 

仮想通貨詳しくないのでかなりテキトー言ってますけどねw