意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

喉が渇いたら水を飲み、心が渇いたらコーヒーを飲む

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、戦闘力1未満のKENです。

 

今日はなにやら凄く良い天気ですが、いかにも暑そうな感じが窓越しに伝わってくるので出かけるのに躊躇し、とりあえずアイスコーヒーを飲んで落ち着いています。

 

f:id:ken530000:20150726091814j:plain

たとえインスタントでもコーヒーは美味しい

たま~にカルディで豆を買ってその場で挽いてもらって、プチリッチなコーヒーを飲む、ということもありますが、我が家のコーヒータイムは99%以上がインスタントです。

 

以前、急遽バリスタになりたい夢に目覚め「コーヒーミル買おうよ!」と妻に提案したことがありますが、2秒で却下されてしまったために、我が家のコーヒー環境はチープなままです。

 

でもまあ、インスタントでも充分美味しいですよね。コーヒーを飲むという行為は、味や香りを楽しむ以外にも、落ち着いた時間や空間を得るためでもあると思います。たとえ凄く美味しいコーヒーを出すカフェや喫茶店があっても、店内の雰囲気が好きになれないと僕はリピーターにはなりません。

 

妻とのささやかな安らぎタイム

僕は仕事、妻は育児・家事で普段ストレスを溜めがちです。そんなときは、たとえ5分10分でもいいから時間を作って、夫婦でのんびりコーヒーを楽しむようにしています。

 

「喉が渇いたら水を飲み、心が渇いたらコーヒーを飲む」のです。ちなみにこのセリフ、大学時代に後輩が何気なく言ってたんですが、気に入ったのでパクッてあたかも自分のセリフのように使いまくってます(笑)

 

今回はこのあたりで。