意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

美しい紅葉写真エントリーまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

先日、紅葉狩りに行ったはいいものの、天候と腕が悪かったために満足のいく写真を撮れずヘコみぎみです。

 

530000micro.hatenablog.com

雨の日の紅葉狩り①

 

 

センスを磨くためにも、ここはひとつ同じテーマで写真を撮っている名キャメラマン・ブロガーの写真をみて勉強することにします。

 

 

oobu-photo.hatenablog.com

 

おおぶ (id:oobu)さんの紅葉写真です。

場所、天候ともに僕と同じ条件で撮っているのに、このクオリティの差。カメラマンの実力差は戦力の決定的差だと言うのか・・・!2枚目の写真の雑踏感が好きです。

 

 

kazeno-uta.hatenablog.com

 

風 歌 (id:kazeno-uta)さんの写真。

メインテーマは紅葉ではなく、苔+葉ですが、魅せ方が実に上手い。こういうセンスを磨くにはどうすればいいんだ・・・

 

 

www.drinkerlife.com

 

ポニョ。 (id:brulee74)さんの紅葉写真。
萌える燃えるような赤い写真。秀逸です。

 

 

yuchanel.hatenablog.com

 

YUチャンネル (id:yuchanel)さんの紅葉写真。
旬が過ぎて(?)やや淡い色合いの写真。まだら模様の紅葉もまた綺麗なものです。

 

 

photordinary.hatenablog.com

 

写凡珠 (id:photordinary)さんの紅葉写真です。
構図と色の配置が実に素晴らしいです。僕と同じNikon 1 Jシリーズの使い手なので、勉強させてもらっています。

 

 

miwazinn.hatenablog.jp

 

三輪 (id:miwazinn)さんの紅葉写真。

風 歌さんと同じく、苔と紅葉の組み合わせの写真ありますが、良いですね。今度僕もこういうの挑戦してみよう・・・
というか、僕も紅葉写真撮ったとき「苔+紅葉」で撮るチャンスはあったんですが、肉眼で見たときは大して良い被写体とも思えなかったんですよね。いかに写真映えしそうな題材をみつけるか、それもまた腕ですね。

 

 

今回はこのあたりで。