読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

Amazonコインのメリットとデメリット

Amazonコインという商品をご存知でしょうか?

Amazonコイン

Amazon Androidアプリストアでのアプリの購入や、Androidアプリストアからダウンロードされたアプリ内での課金アイテムの購入に利用できるお得な専用通貨です。


Amazonコインのメリットとデメリットについてご説明します。

 

メリット

Amazonコインの魅力はなんといっても金額的なお得度!
1コイン=1円として使えるのですが、

500コイン:480円
1000コイン:950円
2500コイン:2300円
5000コイン:4500円
10000コイン:9000円
50000コイン:45000円

でそれぞれ購入できるため、最大10%割引扱いになります。

 

デメリット

デメリットとして挙げられるのは、使用用途の狭さ。
アプリ購入やアプリ内課金でしか使用できないため、事実上「ゲームコイン」と言ってもいいかも。

また、これは商品のデメリットというよりAmazonのシステム的な問題ですが、1クリックでいきなり購入できてしまうため、誤操作による意図せぬ購入をしてしまう人もいるようです(一応Amazonに問い合わせれば返金してもらえるようです)。

 

 

まとめ

やや使い勝手の悪さはありますが、ゲームのヘビーユーザーで重課金している人にはとてもお得な商品と言えるのでは無いでしょうか?

 

Amazonコインの購入はこちらから