読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

これだけ紫外線が強いと日焼け止めは必須ですよね

生活・家族・育児

本日も安定の35℃越え・・・
現在30代後半である僕の少年時代って、35℃超えたことなんてほとんど記憶にありません。30℃超えれば充分暑い日だったんですが、現代は30℃なんて挨拶代わりですよね。

 

地球温暖化だのヒートアイランド現象だの、理屈はいろいろとあるとは思いますが、「くそ暑い!!」と思う気持ちに理屈なんぞ関係ないのです。暑いものは暑い。

最近の子どもはあまり遊ばない、テレビゲームのせいだ!なんて批判もありますが、テレビゲーム云々以前にこれだけ暑いと親としても気軽に外で遊ばせられないですよね。つか、付き添ってる親の側が先にバテるわ!!

それでも、家の中にこもりっきり、というわけにもいかないので、充分な準備をしてから短時間でもいいから子どもを外に連れて行くわけです。ドリンク常備、帽子必須、そして日焼け止め!この強烈な紫外線から子どもたちの皮膚を守ってくれる日焼け止めは欠かせません。

 

てなわけで、前置きが長くなりましたが、そんな理由からAmazonoほしい物リスト に日焼け止めを載せていたんですが、本日それが送られてきました!!

 

f:id:ken530000:20160721182024j:plain

 

贈り主の名前が書いていないため、どなたに贈っていただいたのかはわかりませんが、本当に本当にありがとうございます! 
無添加のSPF35!いつも使ってるのよりもお高いやつです(笑)我が家にとってはとても贅沢な品なのです。

 

これで安心して子どもを外に遊びに連れて行ける・・・しんどいから短時間だけど。

 

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com