意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

Amazonで買える魅惑のシャア専用グッズたち

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昭和生まれのイイ年したレディース&ジェントルマンならみんなが大好きと思われるキャラクター。そう、赤い彗星のシャア。完璧超人なようでいて、どことなく抜けているところもまた人気の秘訣かと。

 

そんなシャアが好きなものと言えば、赤いもの。前世で赤いものに何かオイタでもしたのかと疑いたくなるほどに、彼は赤に執着します。 

ガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

 

 

ということは、シャア好きの我らオジサン&オバサンもまた赤系グッズを「シャア専用」だと言い張って集めたくなるのも人情というもの。10年位前に赤色のPC用ケース買ってきてPC自作して「シャア専用PC」だと友人に自慢して回ったのも今でも良い思い出です(CPUにPrescottのPentium4を使用したので通常の3倍の発熱でした)。

 

わざわざ自作しなくてもAmazonにはシャア専用のグッズはゴロゴロ出品されています。買う買わないは置いといて、こういうのは見てるだけで楽しくなるのが人の常。いくつか紹介します。

シャア専用マグカップ

機動戦士ガンダム シャア専用ステンレスマグカップ

機動戦士ガンダム シャア専用ステンレスマグカップ

 

実用度:★★★★☆

格好良さ:★☆☆☆☆

衝動買いしたくなる度:★☆☆☆☆

 

シャア専用マグカップ。

 

うーん、これはちとひねりが無い気がします。赤くすりゃいいってもんじゃないっていうか、「シャア専用」の文字列がそこはかとなくダサい。

ただまあ、デザイン的には↓よりはマシかもかな。こっちは格好良さ0個。 

ガンダム シャア専用マグカップ

ガンダム シャア専用マグカップ

 

 

 

シャア専用の言葉

シャア専用の言葉

シャア専用の言葉

 

実用度:★☆☆☆☆

格好良さ:★★☆☆☆

衝動買いしたくなる度:★★★☆☆

 

Amazonで検索中、赤くないので危うく見逃すところでした。「シャア専用の言葉」。ちょっと何言ってんだかわかんない感じの本ですが、

シャアの言葉には、今の僕たちがいいたいことがつまっている。シャアを愛するすべての人へ。

商品説明見てもよくわかりませんでした。

 

実は「坊やだからさ」とか「認めたくないものだな,自分自身の,若さゆえの過ちというものを」ぐらいしか知らなくて,ガンダムをちゃんと観たことがないのだが,文脈を知らずに読んでも笑ってしまうというか使ってみたくなる台詞が山盛り.

上のレビュー読む限り、シャアの名言集みたいなもんらしいです。

 

どうでもいいけど、「シャア専用」の言葉だったらせっかく覚えても活用する場が無いような・・・

 

シャア専用Tシャツ

ガンダム シャア専用 Tシャツ レッド : サイズ XL

ガンダム シャア専用 Tシャツ レッド : サイズ XL

 

実用度:★★☆☆☆

格好良さ:★☆☆☆☆

衝動買いしたくなる度:★☆☆☆☆

 

シャア専用マグカップと似たり寄ったりのセンス。しかしマグカップは人知れず自宅でこっそり使っていればいいのに対し、こちらは服なのでそうもいきません。部屋着にしたとしても、宅配の応対とかあるでしょうし。

 

機動戦士ガンダム シャア専用 ドライ ジャージ Lサイズ レッド

機動戦士ガンダム シャア専用 ドライ ジャージ Lサイズ レッド

 

まだこっちのジャージのほうなら「ファッションセンスがちょっとビビッドな人かな?」と思われる程度のかろうじて致命傷ですむかもしれませんが、Tシャツのほうは思いっきり「シャア専用」と自己申告してしまっているのでごまかしが効きません。

 

通常の3倍の勇気が試されます。

 

シャア専用タンブラー 

実用度:★★★★★

格好良さ:★★★☆☆

衝動買いしたくなる度:★★☆☆☆

 

マグカップと違って、こっちはなかなか格好良いじゃないですか?ちょっと欲しいかも。

 

ただ、お値段諭吉さん1枚はちと高すぎ・・・シャア専用グッズを手にするにはソレ相応の資格、平たく言うと財力が必要ということですかね。世知辛い世の中だ・・・

 

シャア専用皿

ガンダムカフェ限定 九谷焼 豆皿 飯田屋風赤絵シャア専用ザク
 

実用度:★★★★★

格好良さ:★★★★☆

衝動買いしたくなる度:★★☆☆☆ 

 

なんかコレ、普通にお洒落に見えてしまう。よーく見ないと中央にザクいるってわからなくないですか?僕だけですかね。いやいやでも、ガンダム何も知らない人だったら特に違和感なく「少し派手なお皿」として使いそうな気が。

 

シャア専用G-SHOCK

機動戦士ガンダム35周年記念商品 シャア専用 G-SHOCK

機動戦士ガンダム35周年記念商品 シャア専用 G-SHOCK

 

実用度:★★★★☆

格好良さ:★★★★★

衝動買いしたくなる度:★★★★★

 

今回調べた中で一番格好良いと思ったのがコレ。「シャア専用G-SHOCK」!

 

ただでさえタフネスなG-SHOCKですが、シャア専用と銘打っているからには通常のG-SHOCKの3倍の強度があるに違いないと夢想してしまう一品。

 

光沢のあるド派手な赤色なので外につけていくには少し恥ずかしいけど、シャアを想う熱い情熱を持ってすれば不可能ではないはず。僕には無理っぽいですが。

 

【余談】昔、シャア専用ノートパソコンって無かったっけ?

確かCPUがK6-3あたりであった気がするんですよね。「シャア専用ノートパソコン」。うろ覚えですが。コスパ度外視で超速いスペックでどこかのメーカーが作ってくれないかな。多分買わないけど。

 

検索してみたら、シャア専用ポメラ*1ならありました(笑) 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM11G シャア・アズナブルモデル 赤

キングジム デジタルメモ ポメラ DM11G シャア・アズナブルモデル 赤

 

 

*1:テキスト入力に特化したデジタルメモ機