意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2015-07-23から1日間の記事一覧

有給休暇を取得するときに「事由」を書かなくて良い「自由」が欲しい

有給休暇を取得するとき、「事由」を書かされる会社って何割くらいあるんでしょうか?うちの会社は書かされます。書くたびに「なんでこんなこといちいち書かないといけないの?」と理不尽な思いで一杯です。

連休明け初日に仕事内容忘却・・・想定の範囲内です

うちの会社の1回目の夏休みの5連休が終わり、今日からまた仕事に行ってきました。心身ともにダルさMAXです。そして連休前の予想通り、仕事内容はすっかり忘却の彼方です。