意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古銭鑑定に使うルーペは絶対にライト付きのタイプを選ぶべき!

古銭収集の必需品の1つといえば携帯ルーペです。 古銭商の店頭や催事でコインを購入する際、細かい傷や摩耗具合を調べるのに肉眼では限界があります。何せ傷が1つ多い少ないだけで価値が上下するのが古銭の世界ですから、慎重に調べるに越したことはありま…

もしも獣王クロコダインがパプニカ王国攻略を担当していたら

全国推定1億人のダイの大冒険ファンイチオシのキャラと言ったら、もちろん獣王クロコダインだと思います*1。 クロコダインは物語中ではロモス王国攻略を担当していましたが、もし別の国、例えばパプニカ王国攻略を担当していたらどうなっていたか、考えてみ…

2021年に買いたい物5選!特別定額給付金おかわりカモン!!

コロナ禍が一向に収まる気配がないまま2021年が幕を開けました。 結局2020年はコロナコロナ言っているうちにあっという間に終わってしまいましたが、2021年こそは何とかコロナも終息に向かって欲しいものです。 さて、昨年末は各ブログで「2020年買って良か…