意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2021年に買いたい物5選!特別定額給付金おかわりカモン!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナ禍が一向に収まる気配がないまま2021年が幕を開けました。

 

結局2020年はコロナコロナ言っているうちにあっという間に終わってしまいましたが、2021年こそは何とかコロナも終息に向かって欲しいものです。

 

さて、昨年末は各ブログで「2020年買って良かった物○○選!」みたいな記事が盛り上がってましたがそちらの盛り上がりには乗り遅れてしまいましたので、せめてもの対抗措置として当ブログでは「2021年買いたい物5選!」を書きたいと思います。

 

まあ財源のほうはほとんど目途が立っていないので、現状では願望の域を出てませんけどね。特別定額給付金第2弾があれば即座にそのお金で経済回す満々です。

 

 

Nintendo Switch Lite

もう何年もゲームからは遠ざかってましたが、なんかここ最近急にゲーム欲が盛り上がってきました。

 

というか、ドラクエ11がやりたいんです。ほぼほぼそのためだけにNintendo Switchが欲しいんです。我が家でビデオゲームやるのは僕くらいしかいないので(妻も子どもたちもビデオゲームに興味無し)テレビ出力機能は要らないかなーと思うので、Nintendo Switch Liteを買いたいな、と。

 

  • Nintendo Switch Lite
  • 液晶保護フィルム
  • ケース
  • ドラクエ11

諸々込みで3万円程度あれば買えるので、地道にお金を貯めればなんとかなりそう。がんばります。

 

 

洗濯乾燥機

我が家の洗濯機は結婚時(10年以上前)に買った骨董品で、乾燥機能がついてません。普段は外干しが追い付かないときは近所のコインランドリーに走ったりもしてますが、さすがにそろそろきついので乾燥機能付き洗濯機が欲しいんです。

 

今使ってるのは容量も8kgしかないので、子どもが2人いる現在はせめて10kg以上のタイプが欲しいですね。

 

洗濯機の知識全然ないのでちょっと調べてみたところ、

  • 縦型(従来型):洗濯機能強い、乾燥機能弱い、値段10万~20万程度
  • ドラム式:洗濯機能弱い、乾燥機能強い、電気代抑えられる、値段20万~30万

といった特徴があることがわかりました。乾燥機能優先したいので、買うとしたらドラム式ですかねぇ...お高いけど。

 

未だどの機種を買うとかは全然決めてないので、じっくりお金を貯めつつ機種選定も行っていこうと思います。

 

 

 

Yogibo Midi & 専用カバー

コロナの影響もあって最近在宅勤務や巣ごもりすることも増えてました。それならばせめて家の中を少しでもくつろげる場所にしたいと思うのが人情というもの。

 

mfujin.blog.jp

 

僕が普段読んでいる漫画系ブログ「えむふじんがあらわれた!」でやたらYogiboを推してて快適なおうちライフをアッピールしているので、スネ夫の持っているラジコンを欲しがるのび太のように、僕も欲しくなってしまいました。

 

我が家は賃貸アパートであまり大きいのは置けないので、1~2人用のYogibo Midiあたりを狙ってます。値段も2~3万円程度とお手頃だし。絶対家族で争奪戦になりそうですが(笑)

 

 

 

汚されてもいいように(できれば汚してほしくないけど、子どもたちにそんな理屈は通用しない)、専用カバーもセットで買いたいです。

 

 

 

 

コードレススティック掃除機

いまさらかよ!と思われるかもしれませんが、スティックタイプのコードレス掃除機が欲しいんです。コードついてると取り回しが面倒で面倒で...

 

掃除機の知識もほぼ皆無なのでいろいろ調べてみましたが、吸引力・静穏性・故障しにくさ等々のバランスで考えた結果、シャープ製のEC-VR3SX-Sに目をつけてます。型落ちなのもあって4万円強くらいで買えるので手が届きそう。

 

 

 

 

 

ミラーレスカメラ

僕の愛用のカメラは7年前に買ったNikon1 J2なんですが、さすがにそろそろ買い替え時かなと思いまして。1インチセンサー搭載のミラーレスですが、最近は高級コンデジでも余裕で1インチセンサー搭載するようになってきたのが悔しいです。

 

機種はまだ迷ってますが、富士フイルム製が良いかなと。ネットに上がってる作例とか見てると僕の好きな色味で良い感じに見えるんですよね。昔から富士フイルムのカメラは色味に定評があるっぽいです。 

 

今使ってるNikonは初めて買ったミラーレスということもあり思い入れがあるので、子どもの運動会とかイベント用の望遠専用として使おうかなと思ってます。それなら新しいカメラのほうで望遠レンズ買わなくてもすむので。

 

 

【おまけ】ABAFIL社製スラブコイン収納ケース

 最後、超マニアックな商品なのでおまけ扱いで自分自身の備忘録も兼ねて書いておきます。ABAFIL社製スラブコイン収納ケースです。これ買ってオリジナルの貨幣セットみたいな感じにできたら超格好良いこと間違いなし! 

 

www.darumacoins.co.jp