意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

見知らぬ番号「0120836662」から着信!相手は三菱UFJ銀行でした。

ほとんどの連絡はLINEやSkypeですませられる今の時代、いきなり電話がかかってくるだけでちょっと「え?」って思いますよね。ましてやそれが知らない番号であればなおさら。

 

先日「0120836662」という番号から電話がかかってきて(フリーダイヤルという時点でなんか怪しい)、普段なら無視するところを間違えて出てしまいましたが、相手は「三菱UFJ銀行」でした。

 

 

営業電話なので、出なくても問題なし

相手が三菱UFJ銀行を名乗ったので、

「あれ?なんか口座で問題が起きた?それとも三菱UFJを名乗る詐欺?」

と一瞬身構えましたが、単なる営業電話(このときはインターネットバンキングの三菱UFJダイレクトの勧誘でした)用の番号のようです。

 

出ても出なくてもどっちでも良い電話ですね。僕は諸事情あって三菱UFJ銀行のネットバンキングは利用するつもりが無いので、さらっとお断りして電話を切りました。

 

 

メガバンクも色々大変なご時世?

三菱UFJの口座は20年近く前から持ってるんですが、こういう勧誘電話が来たの初めてな気がします(忘れてるだけか?)。

 

一昔前はメガバンクと言えば安定的な就職先の筆頭に挙げられていたものですが、こうして草の根的に営業電話を頑張っているところ見ると、最近は経営厳しいんでしょうかね...