意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【漫画】妻からの意外な回答

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小さい子どもがいると、なかなか自分の時間が取れませんよね。うちの場合は子どもを寝かしつけた後が数少ない自由時間のひとつ。

よく妻に「子ども寝かしつけながら私も寝ちゃったら起こしてね!本読んだり育児日記つけたりしたいから。」と頼まれますが、起こそうと思って起きてくれる確率は多分1割以下。大抵の場合、こちらがいくら一生懸命起こそうとしてもまともに起きてくれません。

 

そんな空しい1シーンを漫画にしてみました(絵は妻に描いてもらいました)

f:id:ken530000:20170129010415j:plain

f:id:ken530000:20170129010417j:plain

f:id:ken530000:20170129010419j:plain

f:id:ken530000:20170129010421j:plain

 

選択肢に小数点以下はねーよ。(翌朝聞いても「私はそんなこと言ってない」とのたまいます)

 

毎回こんな感じで、1回寝ちゃった妻を起こすことは不可能に近いです。でもこういうときってたいてい翌朝「もう!起こしてって頼んだのにどうして起こしてくれなかったの!?」と怒られます。

 

朝は妻のほうが早起きなことが多いですが、夜妻を起こすのは至難の業。どっちみち怒られるんだから、最近は頼まれてもスルーしてます。