読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

くそ、スカウターの故障だ!(意訳:3月のブログ運営を振り返ります)

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

まったくモチベーションが上がりませんが、惰性で3月のブログ運営を振り返ってみます。

 

ICカードダスドラゴンボール/BT2-103 ギニュー特戦隊 ジース C
 

 

絶対スカウターの故障ですよ

えーっとですね、3月のアクセス数は、前月比50%ダウンの17000くらいです。

f:id:ken530000:20160401225629j:plain

 

仕方ないよ、うん、仕方ない。3月はあんま更新していなかったので。べ、別にアクセス数欲しくてブログやってるんじゃないし~

 

3月の人気記事

5位:もう一度挿れてください(409PV)

530000micro.hatenablog.com

 

タイトル、内容ともに安定の駄記事が堂々の5位ランクイン。

 

 

4位:「PDF→印刷→上司が判子→スキャン→PDF」 これ何かの儀式?(768PV)

530000micro.hatenablog.com

 

 

2月の下旬にバズった記事。余波がまだ残っていて4位にランクイン。実はこの記事がきっかけでお仕事もらえたりしたので、世の中何があるかわかりませんね。お仕事のことはまた後日記事にしてみます。

 

 

3位:IT業界の雰囲気を、ドラクエの作戦名で説明する(883PV)

530000micro.hatenablog.com

 

自分でそこそこ気に入っている記事。この記事によって少しでもIT業界に希望を見出してくれる若人が増えてくれると嬉しいです。

 

 

2位:子どもにデジカメを買ってあげようとしたら、妻に反対された(2456PV)

530000micro.hatenablog.com

 

3月下旬にプチバズを起こした記事。子どもに物を買い与えるということに関して、いろいろなご意見をコメント欄でいただきました。育児は答えが1つではないから難しいですね。

 

 

1位:「チ」を「テ」に改変した奴を一生許せない!・・・あ、ビックリマンシールの話なんですけどね(4469PV)

530000micro.hatenablog.com


3月始めにプチバズを起こした記事。この記事がたくさん読まれるということは、うちの読者層が30代以上に偏っているということですかね(笑)

 

 

今後の展望

ブログ書くこと自体は楽しいですが、最近アクセスアップへの執着が減ってきました。だって執着しても増えないんですもの。まあ、まったりマイペースでやっていきます。ブログ運営報告はとりあえず節目のブログ開設1年までは続けようかと。あと4回。

 

月間100万PVなんてとても達成できそうに無いことの言い訳は・・・まあ、おいおい考えていこうかと。ネズミの妖精さんも昆布アイコン女史もお優しいからきっと見逃してくれるよね、うん。

 

 

今回はこのあたりで。