意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

迷カメラマンの僕が小さな秋を撮ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

いよいよ秋本番の香りが漂いつつある今日この頃、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、いつまで経っても初心者カメラマンの域を出ない僕が、小さな秋をカメラに収めてきました。

 

秋桜

f:id:ken530000:20151004203601j:plain

 

秋桜(コスモス)の花です。いまひとつ構図が気に入ってませんが、今日パシャパシャ取った秋桜の中ではこれが一番綺麗に撮れていたので、アップ。

 

 

ウメモドキ

f:id:ken530000:20151004203817j:plain

 

モチノキ科のウメモドキです。ネーミングはちょっと残念な感じの実ですが、色鮮やかな赤色はなかなか写真の撮りがいがありますね。

 

 

紫式部

f:id:ken530000:20151004204136j:plain

 

平安時代の女性歌人と同じ名前を持つこの実も代表的な「小さな秋」ですね。もう少しカメラ寄ったほうが良かったか・・・

 

 

 

今日は天気が良かったのはいいんですが、風が強めで植物を撮影するのはなかなか至難の業でした。まあでも、こんな言い訳している時点で3流以下ですね。精進します。

 

 

今回の撮影機材 

 

 

 

今回はこのあたりで。