意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【モバイルバッテリー】見た目の好みで選ぶか、コスパで選ぶか【比較】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3年ほど前から使っている「ダンボーバッテリー」*1が最近へたって来ました。

 

f:id:ken530000:20150822183403j:plain

2つの購入候補

モバイルバッテリーってこんなに早くへたるもんなんですかね?それとも僕の使用頻度が高すぎるだけ?いずれにせよ、モバイルバッテリーが無いと不便なので、新調を考えてます。

 

候補は2つ。

 

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー
 

 やはり第一候補はダンボーバッテリーの新型ですね。黒丸2つと黒三角1つつけただけで何故こんなに愛くるしいのかは謎ですが、いつも持ち歩くものだからこそデザインにもこだわりたい。10050mAhという容量も申し分ありません。

お値段は野口さん4枚弱。

 

 

 

こちらも容量はダンボーバッテリーと同じく10050mAh。最大出力がダンボーバッテリーの3.4Aに比べて2.4Aと小さいですが、スマホ用で使うため問題なし。

お値段は野口さん2枚強。はっきりいって、コスパはダンボーバッテリーよりもこちらのほうが断然良いと思われます。デザインもシンプルな感じで悪くないし。

しかし、デザイン的な好みでいえば、僕の中では断然ダンボーバッテリー!見た目の好みだけで2000円近く余分に出すのか?と聞かれればかなり悩みどころ・・・

 

ビアンカを選ぶか、フローラを選ぶか?

見た目の好みを取るか、実質的なお得感をとるか・・・なんかこの2択妙にデジャビュを感じるな、と思ったら、あれだ。ドラクエ5のビアンカとフローラどちらと結婚するかのイベント。

 

 

フローラはイオナズンを使える上、父親のルドマンからお金やら贈り物やらをもらえる。どちらが得かと考えれば、フローラ1択!

しかしながら、僕の好みの問題で言えば、断然ビアンカなのですよ。幼馴染属性とかそういうことをさておいても、単純に見た目でビアンカ推しです。気の強い年上のお姉さん、というのも素晴らしい。

SFC版、PS2版、DS版とプレイしてきましたが、いつも初回プレイでは頭で考えるよりも先に指先がビアンカを選んでしまいます。戦力よりもお金よりも見た目大事!(どうせ戦力的に考えれば仲間モンスター使うし、お金もすぐ稼げるしね)

 

そんな性格の僕は、多分今回もコスパ悪いとわかっていながら、ビアンカ・・・じゃなかった、ダンボーバッテリーを選んでしまうんだろうな、という予感がします。

 

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com 

530000micro.hatenablog.com

 

 

*1:人気漫画「よつばと!」に登場するロボットのダンボーをデザインしたモバイルバッテリー