意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

社会の隠れた落とし穴

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、夜が暑いですね。
うちは嫁くんが寒がるのでクーラーつけてません。
だから窓を開けるんだけど暑いのなんの。だから、せめて扇風機くらいつけさせてほしい。

子供達も暑いだろうに・・・彼らは走り回って就寝前に汗をかく。

僕なんて何もしなくても汗が出る。おかげでパンツ一丁、部屋をウロウロしてます。

あぁ、クーラーが恋しい。。。

f:id:ken530000:20160731230837j:plain

 

まぁ、嫁くんがダウンしてるから寒がってるのだろう。もう少し様子みてみます。幸いなことに日当たりが悪い部屋なので、他の家ほど暑くはないの である。

だが、悩みがないわけではない!
今回は、サラリーマンのサラリーマンによるサラリーマンのためのお話を書くとしよう。

目に見えない落とし穴でズッコケないように。。。

 

頭から汗が出るのマジで嫌!!

困ってます。マジで困ってます。


頭皮から汗出ませんか問題

これ若い頃はどうだったかなー、こんなにも頭から汗出た記憶ないんだよ。最近っす、頭が暑いのなんの。
仕事中、ちょっと忙しい仕事してると髪の毛の下で「あ、汗垂れてきてる」とわかるくらい。
汗のしずくが動いてる!動いてるよー!

髪に指突っ込むと当然濡れてるわけですよ。
用紙をめくる時は便利なんですけどね・・・用紙めくるたんびに頭皮から汗を取ってくるわけにもいかない。そんな姿を女子社員に見られるわけにはいかない。

これやっぱ加齢のせいなのかね〜〜?

 

鼻の脂がハンドクリームだって??

仕事してると指先がガサガサになったりするよね。
そんな時は鼻を触るとジワッと出る鼻の脂で保湿されます。
おれオススメ!

鼻の先端、鼻の側面、これらを指先や甲に押し付けると手の乾燥を防げます。
しかも女子社員に見られてもこちらは平気です。なんか猫みたいで可愛いと好印象を持たれます。

 

頭やワキを掻いた後に匂いを嗅ぐ人多し!

職場で何人かいるんですよ、本人は無意識でしょうけど。

頭掻いた後に指先嗅ぐ人
ワキをポリポリした後に指先嗅ぐ人

 

アウトォォォ!


それはあかん!あかんよ君ィ!
さすがにそれはアッカーーン!!!

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 RAHDX G.A.06 ハマーン・カーン

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 RAHDX G.A.06 ハマーン・カーン

 

いやこれ先輩なんだけどさ、頭かくたびに匂い嗅ぐ。しかも白目なんだよ。なぜ白目になってんの?


俺に説教くれる時もたまに白目な時あるから!
なにそれ?目をつむりきれてないよ!
あれか!?シューティングゲームでわざわざ弱点を開いてくれるボスキャラみたいなあれ?
いや意味がわからん!意味がわからん!
白目剥いた瞬間「チェストォォォ!」と目潰ししたい衝動に駆られる!意味がわからん!

ハァ ハァ

フーーー

ブレイクダウン〜 ブレェェェイクダウーン〜

 

女子社員をあなどるなかれ

彼女達は、一人一人に見えるが違う、そうじゃない。

優しく君と話してくれるかもしれないが、違う、そうじゃない。

君はその子にだけ自分の身の上話をしたつもりかもしれないが、

違う、そうじゃない

違う、そうじゃない

 

 彼女達は個が全だ!


例えるなら、大きな木。
根っこは繋がっているのだ。
君が何か話した日、もう昼休みにはみんなに伝わっている。プライベートな話も、嫁の話も、全て全女子社員に筒抜けさ。

これこそが会社で注意すべき落とし穴!
誰も教えてくれない世界のルール!
あると知らされなかったジョーカーのカード!

落ちてはいけない、引いてもいけない。

気をつけるのだ。。。

世界の理を。

隠れたルールを。

サラリーマン諸君!
生き残れ!!

ーーー
著者:隊長
争いを憎み、平和を愛するブロガー

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

ーーー

----------------------------------------[ 以上、寄稿文 ]--------------------------------------

 

知る人ぞ知る人気ブロガー*1である、隊長さんから寄稿していただきました。

 

当然寄稿していただいたからには、全文を細部まで読ませていただきましたが、時間返せさすが人気ブロガーであらせられる隊長さん、名文だと思います。多分今後は彼はもっともっと人気者になり、世界に羽ばたいていくのでしょう。ウンコを撒き散らしながら・・・

 

 

うんこ!

うんこ!

 

 

*1:なお、本人は「俺は不人気ブロガーだ!」などと意味不明の供述をしており、引き続き当局は詳しい動機などを調べていく模様です