意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画をさくっと紹介します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

遂に日本でもサービス開始された、 電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」!月額980円で電子書籍読み放題(「Kindle Unlimited」サービス対象の電子書籍に限る)という、本好きにとっては夢のようなサービスですね。

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。


「Kindle Unlimited」の対象となっている書籍のうち、おすすめの漫画をいくつか紹介します。なお、30代おっさんの独断と偏見によるおすすめチョイスなので、微妙に年代や趣味が偏ってるかもw

 

燃える!お兄さん 

燃える!お兄さん 1 (コミックジェイル)

燃える!お兄さん 1 (コミックジェイル)

 

 

山育ちの野生児「ケンイチ」が街で起こす騒動の数々を描いたギャグ漫画。久しぶりに見ましたが、1巻の頃ってそういやこんな絵柄だったなぁ・・・巻を経るごとにどんどん主人公ケンイチの等身が低くなってギャグ要素が増えていきます。

ロッキー君の技である「スーパーウルトラグレードデリシャスワンダフルボンバーが」好き。

 

新クレヨンしんちゃん

新クレヨンしんちゃん : 1 (アクションコミックス)

新クレヨンしんちゃん : 1 (アクションコミックス)

 

 

説明不要のPTAから敵視される漫画No.1!アニメは子供向け要素が増えてるけど、漫画は何気に大人向けなんですよね、これ。ひろしとみさえのxxxシーンとか出てくるし。

 

気軽にさくっと読める漫画。

 

ふたりエッチ

ふたりエッチ 1 (ジェッツコミックス)

ふたりエッチ 1 (ジェッツコミックス)

 

 

30代男性であれば一度はお世話になった読んだことがあるであろう漫画。読んだことないなんていう30代男性がいれば、多分格好つけてるか見栄這ってるだけなので生暖かく見守るが吉!(偏見)

 

奇面組

3年奇面組 1 (コミックジェイル)

3年奇面組 1 (コミックジェイル)

 
フラッシュ!奇面組 1 (コミックジェイル)

フラッシュ!奇面組 1 (コミックジェイル)

 
ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

 

 

小学校の頃の夏休みの午前中にいつもテレビでやっていた思い出。その時間帯は、これか「ついでにとんちんかん」かどっちかは絶対やってた。

まさかの夢オチと、大人になってから知ってショックでした。

 

うちの妻ってどうでしょう?

うちの妻ってどうでしょう? : 1 (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? : 1 (アクションコミックス)

 

 

気弱な主人公と、美人だけど気の強い妻の何気ない日常を描いた漫画。面白いことは面白いんだけど、なんかこれ読み終わるといつも気持ちが少し沈むんですよ。これって、僕だけ?

 

大家さん引退します。

 

普通の主婦が勢いと度胸でアパート経営に挑戦するコミックエッセイ。3冊のシリーズなのですが、今回「Kindle Unlimited」対象となったのは、何故か3冊目の「大家さん引退します」。どうせなら一冊目の「主婦でも大家さん」を対象にしたほうが良かったんじゃないかと思います。

 

以前、レビュー(らしきもの)を書きました。

530000micro.hatenablog.com

 

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

 

 

アスペルガー症候群と学習障害を持つ漫画家「沖田×華」さんの漫画。大人の発達障害というヘビーな話題を扱いつつも、それを笑い飛ばす方向に描ける作者の力量に感服します。

 

マンガでわかる!はじめての簿記入門

マンガでわかる!はじめての簿記入門

マンガでわかる!はじめての簿記入門

 

 

簿記の入門漫画として定評のある本書。いずれ買おう買おうと思いつつも踏み切れませんでしたが、今回こうして「Kindle Unlimited」対象商品となったということは、「いい加減そろそろ簿記勉強しなよ」というAmazon様のお告げであると解釈して、読むことにしました。

 

 

 

所感

ざっとチェックしただけですが、結構ビッグタイトルも「Kindle Unlimited」対象になっていますね。Amazonさんの本気度がうかがえます。あと、成人向けのあんな漫画やこんな漫画がやたら多かったような。数十年前のVHS普及時にアダルトビデオが一役買ったように、電子書籍普及にエロ漫画を活用しようという深慮遠謀ですかね。

 

 

【比較】Kindle電子書籍を読むのに最適な端末はどれか?【Paperwhite、Fire、Androidタブレット】

Fire タブレット 16GB、ブラック

Fire タブレット 16GB、ブラック

 

 

 

【関連記事】 

530000micro.hatenablog.com