意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【格安】メンズ向けアナログ腕時計のチープカシオ「CASIO MQ-24-7B2LLJF」を購入!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いわゆるチープカシオと呼ばれる腕時計「CASIO MQ-24-7B2LLJF」 を買いました。 

 

チープカシオとは

メーカーサイドで特に宣伝しているわけではないのですが、カシオ製のお安い腕時計は「チープカシオ」と呼ばれて親しまれています。値段は安いものだと1000円未満。3000円前後のモデルが売れ筋のようです。

 

 

シンプル&軽量

f:id:ken530000:20170715153311j:plain

 

上の写真が僕が購入したチープカシオです。 白の文字盤に黒数字。あとはメーカー名その他の文字がひっそりと。余計な装飾などは一切無し。そして、すごく軽い!!

 

「シンプル・イズ・ザ・ベスト」という言葉がここまで似合う腕時計もなかなか無いですね。

 

「腕が重く感じるし、ゴテゴテしたものを付けるのは嫌い」

という人も、このチープカシオなら気にならないかも。

 

 

なんだかんだで腕時計があると便利

最近はスマホ等で時間を確認できるので、わざわざ腕時計をしない、という人も増えてますね。僕の会社でも20代30代の若いサラリーマンは半分以上が腕時計してません。

 

たしかにスマホで時間は確認できるのですが、「スマホ出す」→「画面表示ONにする」の手間はどうしてもかかってしまうので、さっと腕を見るだけで時間を確認できる腕時計はまだまだ利便性で勝ってる部分もあります。

 

また、お客様との商談の場や自社内会議などで、ふと時間を確認したいと思っても、スマホをいちいち出していては体裁上微妙だったりもしますしね。

 

 

ビジネス用途では微妙かも

「会議とかで時間を確認するのに便利」と前章で書いておいてなんですが、会社行くときのスーツ姿にこのチープカシオが合うかといえば・・・正直微妙かもしれませんw

 

チープなスーツに身を任せて労働に怯えている僕のような意識低い系なら全然気にしませんが、パリっとスーツを着こなしているビジネスマンタイプだと、腕時計が少し浮いてしまうかも?

 

ただまあ、このあたりは主観の問題なので、人によって意見は分かれそうです。 

 

 

【追記】2台目のチープカシオ(黒)購入!

2台目のチープカシオ(MQ-24-1B2LJF)を購入しました。黒の文字盤で格好良い!その日着る服によって使い分けています。

チープカシオ

 

おすすめ記事 www.ishikihikui-kei.com  

www.ishikihikui-kei.com 

www.ishikihikui-kei.com 

www.ishikihikui-kei.com