意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2016-09-03から1日間の記事一覧

FP3級(ファイナンシャル・プランニング技能士)試験に合格するための省エネ勉強法

入門用の3級試験は合格率も50%以上あり難易度は低めですが、それでも無勉強で合格できるほど甘くはありません。日々の仕事や生活に追われて忙しいサラリーマンや主婦の人向けに、なるべく省エネで合格できる勉強法を書いてみます。

【比較】2分で読める!ネット証券大手4社の特徴を超ざっくりと解説します

※2019年2月16日 記事内容追記しました 「銀行で投資信託を買ったら、あまりの手数料の高さにびっくりした」 という意見を散見します。 なるべく投資信託の手数料を抑えようと思ったら、銀行ではなくネット証券で買うのがおすすめです。 ノーロード(購入時手…

意識の低いアンパンマンの1日

8:00 起床。ジャムとバタ子はまだ寝てる。普通パン屋ってもっと朝早いもんじゃないのかな?まあ、おかげで僕もゆっくり出来るけど。