意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

岐阜ブロガーとして今後も精進していく所存であります!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

地元愛溢れる記事を読みました。

yutoma233.hatenablog.com

帰りの電車で、トンネルを抜けて雪の積もる私の町が見えたときに。

電車に乗っていた観光客の方達が「わぁ、きれい!」ってたくさん写真を撮ってくれたのです。

本当に景観とか自然以外は何もない町だけど、ここは本当にキレイな、素敵な町なんじゃないか?

改めてそう気がつきました。

温泉もスキーも出来て、湿原もあって野菜も日本酒も美味しい。
私はここが好き。

 

「まだ東京で消耗してるの?」などと挑発するまでも無く、地方だってなかなか捨てたもんじゃありません。
観光ブックに載っているようなところだけではなく、地元住民に愛されている昔ながらの喫茶店、冒険心くすぐるちょっとした路地裏、どこまでも続くたんぼ道・・・

ほんの些細な、なんでもないところが良い。なんでもないようなことが幸せだったと思ったりとかそういうの。そんな場所を地方ブロガーがそっと紹介する。なんとも素敵なお話です。

僕もせっかくブログのトップ画像に金の信長像使っていることだし、今後はもう少し岐阜ローカルの記事を増やしていこうかな、なんて思います。我ながらすぐ人の影響受けすぎと思いますけど(笑)

 

「なんちゃってエロ漫画」を嬉しそうに紹介している場合やなかったんや!!

【おすすめ?】下手なエロ漫画よりもエロい「ひとには、言えない。」を読んでいるなんて、とても人には言えない - 私の戦闘力は53万マイクロです

 

さて、決意を新たにしたところで、とりあえず今回はいままでの岐阜関連記事を振り返ってみることとします。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

岐阜は隠れたラーメン王国!美味しいラーメン店がたくさんあるのですよ。
最近新規開拓していないから、久しぶりに開拓したい・・・

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

岐阜の谷汲山・華厳寺に紅葉の写真を撮りに。
雨降りで大変だったけど、それもまた一興。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

岐阜の良いところまとめ記事。
記事自体は駄文ですが、こんな記事がバズるということは、それだけ岐阜にポテンシャルがあるということではなかろうか!?

 

 

・・・いくら岐阜愛に溢れてても、さすがにこのTシャツ着ては出歩けないな。 

 

 

 

今回はこのあたりで。