Webメディア「人事タックル」様に2回目の寄稿をしました。
今回もお金に釣られて「現場目線で人事に物申す」という人事タックル様のコンセプトに共感して寄稿させていただきました。
テーマは技術者と営業との関係性についてです。是非ご一読いただけると嬉しいです。
以下、余談。
この寄稿依頼は今回で2回目ですが、文字数はだいたい2000文字前後で、と言われています。この2000文字、という条件の部分で最初依頼を受けるべきどうか悩みました。
というのも、僕はブログ記事書くときはいつもせいぜい1000文字前後なんですよ。脊髄反射的に勢いだけでダーって書いてしまうとだいたい1000文字くらいで息切れするんです。そんな僕にはたして2000文字の記事なんて書けるだろうか・・・
とかなんとか思ってましたが、世の中なんだかんだいって案ずるより産むが易し。最初の書き始めこそ苦戦しますが、一度勢いに乗って書いてしまえば結構なんとかなったりします。
そもそもこの雑記ブログを始める前は1000文字どころか500文字の文章でもアップアップだったことを思えば、ブログを書くことで少しずつ長文を書くのに慣れてきたのかもしれません。
にしても、子どもの頃は作文とか読書感想文とか、文章を書くのがとにかく嫌いだったのに、大人になってからこうして好き好んで文章書いてる自分に少し笑える・・・
【関連記事】