意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【ネタバレ注意】2017年春のドラマ「あなたのことはそれほど」がドロドロの予感しかしない・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4月18日(火)から始まる新ドラマ「あなたのことはそれほど」にドロドロの予感しかしません・・・修羅場大好きな人にはおすすめかもしれませんが、僕にはちょっときつそうですw

泥沼の予感

主人公の美都は小中学校の頃の初恋の人をずっと忘れられないままでしたが、占い師に「2番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」と言われ、タイプとは少し違うが安心感を与えてくれる「2番目に好きな」涼太と結婚します。

自分でも「妥協」と感じつつも幸せな毎日を過ごしていましたが、偶然から「1番好きな」初恋相手・有島に再会、再び恋が盛り上がることに。しかし、有島のほうにも家庭があるうえ、美都の夫・涼太は妄執的なまでに美都を愛しており・・・

もう字面を追っただけでもドロドロしすぎてて、僕にはまともに視聴できるか自信がありません。ドロドロ話が大好物なうちの妻は目を輝かせて楽しみにしていますが・・・

 

主演は「娘をやめていいですか?」でも主人公役をつとめた女優の波瑠さん。「娘をやめていいですか?」も親子関係と男女関係という違いはあれど充分すぎるほどドロドロした展開でしたが、波瑠さんは見事に演じきっていました。

 

ハッピーエンドへの軌跡が見えない

「娘をやめていいですか?」は一応ハッピーエンドと言っても良いラストでしたが、「あなたのことはそれほど」はどうなるでしょうね。ハッピーエンドを好む僕としてはなるべく綺麗な形で終わって欲しいですが、どうにもハッピーエンドになるための道筋が見えないというか、泥沼に果てしなく沈んでいく展開しか予想できないのが正直なところですw

そのへんは(ドラマの中の)本人達もわかっているはずだと思うんですけどね。ただ、人間の感情なんてものは理屈だけでは測れないもの。ましてや恋愛感情などと言う面倒な代物であればなおさらです。行けるところまで行ってしまうのが人情というものですが、行き着く先に何が待っているんでしょうか・・・

 

話の続きを先回りして知りたい人は原作コミック

ドラマは1週間おきにしか話が進まないので、話の続きを早く知りたい!という人は原作コミックで先回りしておくのも手ですね。 現在4巻まで発売されています。

 

W不倫のドロドロ模様を描いた漫画、というと「ホリデイラブ~夫婦間恋愛」も面白いです。

 

「ホリデイラブ~夫婦間恋愛」は少女マンガチックな可愛らしい絵なので、ドロドロ具合は多少緩和される気がしますが、「あなたのことはそれほど」のコミックのほうはリアル系の絵だけに読み進めるのに根性が要りそうですw

 

 

予告動画

 

おすすめ記事

www.ishikihikui-kei.com