意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

古本買取「ブックサプライ」のリアルタイムお試し査定は本の状態別の査定額を出してくれるので便利!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 「読まなくなった本を買い取りに出したいけど、買取価格が5円とかだったらバカバカしいな・・・いくらくらいで売れるんだろう?」

 

と、お悩みの人には、ブックサプライ のリアルタイムお試し査定が便利です。  

リアルタイム査定で確認してから売れる!【ブックサプライ】

 

ブックサプライのリアルタイムお試し査定はココがすごい!

  • 査定したい本のバーコードの数字を打ち込むだけ!
  • 本の状態別(新品/非常に良い/良い/可)の査定額がわかる

 

本の状態別の査定額を調べることができる

本の買取価格を査定してくれるWebサービスとしては、以前エコブックスのクイック仮査定を紹介しました。

 

エコブックスのサービスは30冊同時査定できるのが便利ですが、本の状態を入力できないので、あくまで「ざっくり」とした査定結果になります。新品同様の本と読み込まれてボロくなった本では当然査定額も差が出てきますからね。

 

ブックサプライのサービスは1冊ずつしか査定できないので大量の本を査定するにはやや不便ですが、本の状態別(新品/非常に良い/良い/可)の査定額を出してくれます。  

ブックサプライのリアルタイムお試し査定

ブックサプライのリアルタイムお試し査定

 

トップページにある「お試し査定」から移動します。

 

 

リアルタイムお試し査定入力画面

リアルタイムお試し査定入力画面

 

本のバーコードまたはISBNコードの数字と状態(新品/非常に良い/良い/可)を入力し、「査定する」ボタンを押します。

 

本のバーコードやISBNコードは大抵裏表紙に書いてありますので、すぐにわかると思います。

 ※上の例は「よつばと!」1巻背表紙

 

 

試しに、少年マガジンの人気漫画「彼女、お借りします」の最新8巻の状態別査定額を出してみました。

 

 

  • 「新品」査定額・・・124円
  • 「非常に良い」査定額・・・106円
  • 「良い」査定額・・・81円
  • 「可」査定額・・・25円

*1

 

こんな感じの査定額になりました。「新品」~「良い」までならあまり大きく変わりませんが、「可」からはがくんと査定額が落ちました*2

 

当たり前のことですが、読み終わった本を売る予定がある場合、なるべく丁寧に使ったほうがいいですね。

 

 

本買取申し込みは簡単4ステップ

ブックサプライの本買取申し込みは非常に簡単で、

  1. ブックサプライのページから本の買取依頼申し込み
  2. 指定の日時までに本の箱詰めをしておく
  3. 宅配会社が引き取りに来てくれる(宛名不要)
  4. 査定結果に納得がいけば取引成立で、2営業日で入金される

 の4ステップです。

 

本って数が集まるとかなりの重さになるので自分で古本屋まで運ぼうと思うと大変ですが、宅配買取であれば手間がぐっと減りますね。 

 

 

無料でリアルタイム査定のできる宅配買取サービス「ブックサプライ」公式サイトはこちらです↓

リアルタイム査定で確認してから売れる!【ブックサプライ】

 

 

古本買取サービスについては他にもこんな記事を書いてます。

 漫画に強い買取店、専門書に強い買取店など、店によって強みが違うので、売りたい本に応じて使い分けるとお得です。

 

*1:2019年2月3日時点の査定額です

*2:この査定結果はあくまで目安なので、実際に買い取り依頼をした際の買取額とは異なる可能性があります